※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

外出自粛でストレスが溜まっている娘のために、連休を使って1歳から遊…

外出自粛でストレスが溜まっている娘のために、連休を使って1歳から遊べるおもちゃを手作りしようと思います💡

ネットで調べたら、モンテッソーリ教育にいいというおもちゃが上位に上がっているものの、あけ移し系や筒通し系はパーツを食べちゃいそうで怖くて作る気になれず…😰

おもちゃを穴に落とすポットン落とし、チェーンを出し入れするおもちゃ、ペットボトルのマラカス、指先遊びのストロー通し、この4つを作ってみたいと思います💡

おもちゃの本体として使うタッパーに穴を開けるのがちょっと難しそうですが、物作り自体が学生時代以来なのでワクワクしている部分もあります😅

コメント