※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の夏の服装について相談です。半袖半ズボンで肌着は必要か、ロンパースタイプの肌着は避けた方がいいでしょうか。

北海道(札幌市)住みです🦀🌊

7月に息子が1歳になるのですが、
その時期どんな服装をすればいいでしょうか?

基本、夏は半袖半ズボンだとして、
肌着は着ているんでしょうか??
それとも肌着なしで服1枚ですか??

また、肌着を着る場合は
ロンパースタイプじゃないほうがいいですか?🙄
(ロンパース肌着だと暑そうなので💦)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も札幌住みです🙋‍♀️

ロンパース肌着のメッシュやタンクトップありますよ!
ロンパース肌着の卒業はートイトレ中または、トイレが1人で行けるようになってからで大丈夫です☺️
肩でボタン止めたらおしっこはつきません。

相当暑い日は家なら肌着で過ごす日もありました。
保育園では、肌着着ず、Tシャツ短パンです。

しかし肌着着ずTシャツのみで汗かくと、ペタペタくっつくし、Tシャツは汗を吸収してくれないので、風邪ひきやすく感じますね💦

ぴーまん

メッシュのロンパース肌着に半袖半ズボンで過ごしていました!
去年は30度超える日が多かったので家の中ではロンパース肌着のみで、外出するときに服着せる感じでした😊

しずmama

肌着は常に着せています!汗も吸いますし、着せた方が良いと思います。
私はハイハイせずに常に立って歩くようになったら普通のシャツにしていましたが、それまでは抱っこが多くてめくれるのでロンパースタイプの肌着でした。お腹が冷えるのが心配なので…💦みなさんが言われているようにメッシュタイプだと涼しいですよ!

むー

エアリズム着せてます✨

piko

ちょうど1歳頃、UNIQLOのメッシュのタンクトップのロンパース肌着を着せていました!
動くとお腹もでちゃうのでロンパース肌着の方がいいと思います!

ぷー

北海道住みで8月で2歳になる息子がいます👶

去年の夏はセパレートのメッシュの肌着着せてました✨ロンパースだと動いてオムツ替えが大変だったので💦

冷えてお腹壊したことないですし、おしっこが漏れてしまったときもズボン替えるだけだったので楽チンですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥰👏
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

とりあえず皆さんの意見を参考にさせて頂いて、メッシュのロンパース肌着用意しようと思います☺️
もしかしたら超やんちゃ坊主になるかもしれないので(笑)セパレートの肌着も用意してみようかなとおもいます🤩💖