※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

家からベビーカーで20~30分、車だと10分くらいの小児科に行っています…

いつも大変お世話になっております。

家からベビーカーで20~30分、車だと10分くらいの小児科に行っています。私は運転免許を持っておらず(てんかんで運転禁止です)、予防接種の時はいつも主人が休みの日に予約して一緒に行っています。今週予防接種でロタを受けるのですが、かなりギリギリになってしまい次が最速で来月29日で猶予は6月2日までです。主人がシフト制なのですが、来月のシフトがまだ出ておらず29日が休みかどうか分かりません。夜勤もあるので、シフトによっては1日や2日希望休取れるか分かりません。その場合私1人で行くのですが、もしタクシー使う場合はやはり息子を抱っこひもで抱っこして乗るのでしょうか??あんまり良くないですよね・・・。雨でもない限り、頑張ってベビーカーで行った方がいいでしょうか??

コメント

白米

全然タクシー使っていいと思いますよ👀🚕
抱っこ紐で乗ってました

乗車したら運転手さんにお願いして少し窓開けてもらうといいですよ◎換気大事です✨

• ゆみ

ゆみ

めろんショート♡stay homeさん💐
    大丈夫ですかね?!急ブレーキとかあったら心配で(*ToT)でも仕方ないですよね・・・。換気大事ですね!

• 4月28日
  • 白米

白米

よく使ってましたよ😊
    シートベルトつけて、片手を赤ちゃんの首の後ろくらいに添えて支えてました◎

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

めろんショート♡stay homeさん💐
    よく使われてたと聞いて安心です❗️詳しくありがとうございます🎵

• 4月29日
ぽん

タクシーよく使いますが、抱っこ紐で乗ってます!

• ゆみ

ゆみ

ぽんさん💐
    ありがとうございます✨よく使われる方多いんですね🎵

• 4月29日
チョロミ

すごく心配でしたら、大変ですがチャイルドシートを持ち込めるか聞いてみてもいいかもしれませんね😌

抱っこ紐を使われる際は、母親だけシートベルトをしている状態で装着すればいいかと思います☺️

• ゆみ

ゆみ

ゆーぽんさん💐
    うちのチャイルドシートでかすぎで・・・。

ありがとうございます!そうします🎵

• 4月29日