※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便について教えてください。現在らくらくメルカリ便の…

ゆうゆうメルカリ便について教えてください。

現在らくらくメルカリ便の宅配便コンパクトにて野菜を発送しております。
クロネコヤマトなら午前中に発送すれば当日発送して頂き、だいたい翌日には購入者様のもとに届きます。

ゆうゆうメルカリ便のパケットプラスのほうが箱の厚みがあるので変更しようかなと思ってますが、同じように午前中発送手続きして翌日に届きますか?

また発送は郵便局かコンビニとありますが、コンビニでした場合年中無休で発送されますか?

クロネコヤマトはQRコードをかざして宛名を出していますがゆうゆうメルカリ便で郵便局、コンビニからの発送した場合どのようなやり方でしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日届くかは距離によると思います。
だいたいクロネコヤマトと同じが気がしますけど
ちょっとそこは分かりませんが
コンビニにはたぶん毎日集荷にきてると思います
ですが、コンビニに何時に来ているのか分からないので
そこは、コンビニで確認した方がいいですね
ローソンで発送した場合、ロッピー?で操作してそれで出てきた紙をレジに持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局だとQRコードをかざします、クロネコヤマトと同じですね
    ローソンのロッピーもQRコードをかざしたら紙が出てきたと思います!

• 4月28日
ちーぷー

メルカリ利用しております。
ゆうゆうメルカリ便はらくらくメルカリ便より到着が遅いです。
クロネコヤマトさんは毎日荷物をコンビニに取りに行かれるようですが、郵便局は毎日取りに行ってないようです。

やり方はQRコード読ませてレシート発行するのでらくらくメルカリ便と同じです。
わたしはコンビニでしかした事ないので郵便局でのやり方はわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

参考になれば幸いです。

あい

ゆうゆうメルカリ便、郵便局が近いのでよく使ってますが、らくらくメルカリ便に比べると発送は遅いです。(直接郵便局に手続きに行ってもです。)
取引画面のデータが2〜3日発送のまま動かない事も多々あります。(送る場所にもよるのかもしれませんが。)
コンビニから送ったことがないので年中無休かは分かりません。すみません🙇
郵便局で発送した場合は、クロネコヤマト同様、専用の機械にQRコードをかざすと宛名が書かれた用紙が出てきます。

emily

郵便局のサイトで、あなたのお住まいの場所から
相手の住んでる場所まで
ゆうパケットプラスを発送すると、どれぐらいで届くのか調べる事が出来ますよ。

コンビニで手続きをしても
発送するのは郵便局です。
年中無休かは郵便局によると思います。

ゆうゆうメルカリ便を郵便局で発送する場合は、
ヤマトのようなQRコードを読ませる機械があります。
コンビニにも、ロッピー?って名前だったかな?
そんな名前の機械があるので、それで手続きして
レジに荷物を持って行きます。

a❤︎

らくらくメルカリ便は翌日到着、ゆうゆうメルカリ便は翌々日到着がほとんどだと思います✌️