※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初マタの21週で男の子がわかり、名前を決める際に苗字との画数で悩んでいる。皆さんは何を重視して名前を決めましたか?

21週の初マタです。
先週の検診で性別がわかり男の子でした👦🏻
名前をちょっとずつ考えてるんですが何を重視に皆さん決められましたか??
苗字との画数で決めると私の希望の名前がどれも当てはまらなくて悩んでます😂

コメント

nana

男の子なら画数気にするかもしれないです😖💦💦!!!

わたしは響き重視にしました🥰
女の子なので少しだけ画数は気にしましたがそこまで重視はしなかったです!

• みーこ

みーこ

男の子はずっと付き合っていく名前ですもんね😓
    女の子ならたくさん候補があったのですが、、

• 4月28日
ままりん

音重視で決めました!
漢字は書かないと見ないけど
名前呼ぶときの響きはいつも耳にするものなので☺️
漢字は生まれる1ヶ月前にやっと決めました笑笑

• みーこ

みーこ

私はあんまりいてなさそうな名前がいいんですけど旦那は古風な名前を好んでるので意見が別れそうです😖

• 4月28日
くらげ

響きだけでまず決めて、次に漢字、最後に画数見て、全部凶とかでなければうちは画数は全然気にしなかったです!
画数って流派?によっても違うので私は気にしません!

• みーこ

みーこ

凶がなければ確かに大丈夫ですよね🥺

• 4月28日
ハジメテノママリ

名前の意味を一番重視しました!どんな風になって欲しいかです!
そのあとに読みやすいか、画数とかもチェックしてよっぽど悪くなかったのできめました😊

narumi

画数はそれなりに気にしました!男の子だとずっと同じ名前なので☺
あとは、響きを重視しました✨漢字は人に説明する時に説明しやすくて、初見で名前が読めるかどうかも考えました。
細かいかも知れませんが漢字、ひらがな、ローマ字で書いた時の全体のバランスも気にしました🌟

ママリ

画数を重視しました!!
苗字とのバランスも考えて、名前を決めるのは難しかったです😂
お寺で命名診断してくれる所があるので、そこに見てもらいに行きました!!

まるる

上の子男の子でしたが画数は気にしませんでした!
そんなので人生決まってたまるか😂って思ったのと、
じゃあ外国人は漢字無いけどどーなるの?笑て思ったので笑

とにかく書きやすい、読みやすい、電話で字を説明しやすい、付けたい名前で考えました❣️

ふじた

男の子は姓が変わることはほとんどないと思うので、苗字との画数は気にしながら考えました。本で見た良い名前はほとんど合わず😅結局産まれてから考えました。旦那がパッとその日に出てきたという漢字を提案してきたので、それに合わせて男らしい漢字をつけました。そういう時には案外画数が大吉😂✨不思議なものでした

4児Mama✰︎

上2人が 輝 とゆう漢字つくので4人目BOYも 輝 をつけようかなと思ってます😊‼️
男の子は、画数とかも気にしてつけてます🍀