※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ることで不安を感じています。切迫気味だったらお腹が張ることが多いですか?

明日から23wの妊婦です。

上の子のときに切迫気味で自宅安静とウテメリンを服用していて37w3dで出産、
2人目の子も切迫気味で37w手前で出産してます。
上2人とも地元(関東)で出産してるのですが、一昨年から夫の地元で
九州に引っ越してきました。
今回3人目を授かり、病院の先生からは上の子たちの出産の状況からして
今回も早く産まれるかもしれないから様子みしていきましょうと言われました。

ですが、ここ最近毎日のようにお腹がぐーっと張ります。
上の子たちのときもそうだったので、また子宮頸管短くなってたりして、、
と少し不安になってます。
たしか切迫気味だったら頻繁にお腹張りますよね、、?
切迫早産じゃなくても毎日お腹張りますか?

コメント

ママリ

わたしも2人妊娠中よく張るほうでした。
23週だと少し心配ですね💦
痛み、出血、1時間のうち3回以上の張りがあれば連絡してくださいと産婦人科医さんに言われてました。
上2人いるので忙しいとは思いますが、多少家事手抜きでいいと思うので、ゆったりしてお過ごし下さい💦

Y

切迫で入院してました😞
張ると子宮頸管は短くなる可能性はあります。
私みたいに1日20回以上張ってても35〜40ミリキープする人もいます。

でも上の子たちを早めに産んでるということなので注意したほうがいいと思います...

4児Mama✰︎

私も張ります😖
子宮頚菅、子宮口、羊水量は問題ないと言われましたが…
張るのでウテメリン1日3回飲んで張りが気になる時は横になってます😞
なかなか横にもなれないですけどね💦
先生曰く、私は張りやすい体質らしいです😰