※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家族・旦那

愚痴です…たった今娘が寝ました。最近はすんなり寝付けず、寝る前に30分…

愚痴です…

たった今娘が寝ました。
最近はすんなり寝付けず、寝る前に30分程ギャン泣きします。横にしてトントンしても、抱っこしてもスクワットやゆらゆらしても全然だめです。

旦那は今日の朝、夜勤明けで帰ってきてから夕方まで寝て、一緒に散歩に行った後夜ご飯を食べて漫画を読んでいました。
その後私がおっぱいをあげて娘を寝かせてる最中はベットで携帯。今日は30分以上ギャン泣きしていて私は気が滅入りそうでした。
寝ないの?なんで寝れないの?言っても仕方ないのについつい言葉に出してしまいました…
そんな中、旦那は布団で顔を隠すよう(耳を塞ぐよう)にして寝ました。

今日も明日も仕事は休み。少しくらい手伝ってくれてもいいのでは?声くらいかけてくれてもいいのでは?
よく平気で寝れるな。イライラが止まりません。
そんなこと言ってもどうにもならないのでここで吐いて終わりにします。

はあ、これから始まる11連休。いなければいないなりに頑張れるけど
いるならやってよ!と思ってしまう…
相手が変わらないなら自分を変えなきゃいけないのに。

コメント

あきら

お疲れ様です😭
旦那さんは頼んでもやってくれないですか?
男性は察するのが苦手な人も多いらしいですよ!

猫の手も借りたいほど忙しい💦
居るなら使っちゃっていいと思います✨

• sairi.

sairi.

頼めばやってくれる事もあります!連休中はあれやってこれやって言おうと思います笑
    ありがとうございます!!

• 4月29日
mii31

お疲れ様です🙏
うちも夫が月半分夜勤あります(今週まさに)
仕事があって、我々で言う就寝時間中なら仕方ないって思えますけど明日休みならイライラしますね!
気にせず、はい交代!はダメですか?私は疲れたら気にせず渡してます👶やる気のない人には強制しないと絶対やりませんよ、だって逃げてるんですから。
我が家も1人の時は気にしなかったことも2人になったらガンガン要求してます。現実突きつけましょう💪

• sairi.

sairi.

いつもは仕事で疲れてるからと言われるので連休中はガンガン頼んで育児の大変さもわかってもらおうと思います!笑
    ありがとうございました☺︎

• 4月29日