※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦です。チャイルドシートと抱っこ紐を調べています。使っているメーカーや求める条件について教えてください。

初産婦です!
チャイルドシートと
抱っこ紐を色々調べています。
色々教えて頂きたいです。

調べるとメーカーが色々あるんですね。
チャイルドシート→アップリカ、コンビ
抱っこ紐→エルゴベビー、ベビージョルン等

チャイルドシートに求める事は
回転できる、日除け付き
抱っこ紐に求める事は
通気性、肩、腰の負担が少ないもの、おんぶも出来る

皆さんが使っているものを教えて頂きたいです!

コメント

ゆうくんママ

チャイルドシートはエールベベという日本のメーカーの物にしました。赤ちゃん本舗でオススメしてもらったやつにしました。

抱っこ紐はエルゴベビーにしました。腰にはエルゴが一番負担が出来ると思います。

なぴ

チャイルドシートはアップリカのプレミアムディアターン

抱っこ紐はエルゴアダプト

です!
私は不便なく使ってます。
ご希望にも沿ってると思います☺

mama

チャイルドシート→アップリカのディアターンプラス
抱っこひも→ミアミリーです。
一応条件は満たしてると思います!
ただ抱っこひもはかさばるものなのでそこが難点ですが、歩き出しても併用しやすいので長く使えるかと思います😊

ぺん🐧

私のチャイルドシートは、
アップリカのフラディアグロウ ISOFIX 360°セーフティー プレミアムです!
nanaさんの条件クリアしてると思いますよ😊🎶

抱っこ紐は、エルゴのアダプトです。前向き抱っこはできません😣‼︎
旦那も使用するのでこれにしました。

ふーこ

チャイルドシート→アップリカのディアターンプラス
抱っこ紐→ボバラップです😊おんぶに関しては、バディバディのサイドプラスです。
エルゴもありますが、新生児期から使えるアダプトでも埋まってしまって危険だしおんぶには不向きだなーと個人的には感じました。
チャイルドシートは産前に購入しないとですが、抱っこ紐は産後赤ちゃんと一緒に試着してからのが間違いはないですね~
ベビー用品店で働いてて、産前に買ったけど合わないから返品したい交換したいって人結構いましたよ~
期間すぎてるので対応できないので、買い直しになってましたね😓

スイッチ

チャイルドシートはエールベベのクルットを使っています。車社会なので、安全面を重視して、あとは回転タイプが楽なのでそれにしました。

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってました。エルゴもメッシュなら通気性が良いです。冬は外側からケープかけちゃえばいいのでメッシュにしました。エルゴもアダプトの場合、腰当てが付いていたので、肩と腰に分散してくれる感じです。欠点といえば肩ベルトがゴツいので(だから肩も少し楽なのでしょうが)、抱っこ紐にリュックとか背負うと肩がすごいことになりますw
あと、おんぶは練習がいります!

チャイルドシートはエールべべのクルット使ってます😊
抱っこ紐は試着されてから買った方がいいですよ〜
私は体格的にも性格的にもエルゴはダメでした😅
多分負担が一番少ないのがエルゴだと思います💦
買ったのはベビービョルンです。
新生児からススッと使える、おんぶしやすいので便利です😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました😊
大変参考になりました🙇‍♀️
全部メモしたのでこれから検討していこうと思います!