※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

上の子が育てにくくてストレスを感じています。息子に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪になっています。気分転換方法や子供の障害について悩んでいます。

上の子にめっちゃつかれます。。。
朝はオムツ替えに追いかけ回し、ズボンを履いてくれなくてまた追いかけ回し、
ご飯も椅子に座ってくれるのは初めの2口くらいであとは全部遊びながら。
寝る時も何度も寝ようと声かけ、やっとこさ2階に上がるとまた遊び始め、電気を消すのに一苦労、寝転ぶのにまた一苦労です😭
怒鳴らないよう殴らないよう笑顔を絶やさぬよう毎日頑張っていたけど、昨日から息子の目の前で物に当たってしまうようになりました。
物に当たったところで自己嫌悪で解決どころか、また凹むだけ…

外出自粛で気分転換に1人でふらっとコンビニへ〜も気が引けて…
気分転換の方法おすすめないですか?

あと、うちの2歳児は障害があるのかな?
なんでこんなに育てにくいんだろう。どう思われますか?

コメント

あい🌻

うちは毎日息子と喧嘩してます!笑


お風呂出たらパンツ履かない!
走って逃げ回る!
そしておしっこされる!

朝着替えたくない!
ギャン泣き!
私怒鳴る!
不貞腐れて壁に頭打ち付ける!

なんて育てにくいんだって毎日思ってます😓

でも保育士の旦那は、2歳なんてこんなもんでしょー!
大人にどうしたいのか伝えたいけど上手く伝えられなくて自分でイライラしちゃうんだよねー!
しょうがないよ😊って言われます😳

まだ産まれてから2年だもんねー!
泣きながら嫌なこと伝えられて偉いねーって思うようにしてます✨

ある意味諦めです!笑

いつかは分かってくれる日がきますよ😆
いつかは。。。🤣

  • らい

    らい

    保育士の旦那さんがそういうなら大丈夫そうですね💦

    少し安心しました

    • 4月29日