※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園からの通知で、有給休暇が取れず悩んでいます。自粛が続く中、子供と一緒にいたいけれど、会社にも影響が心配です。同じ悩みを持つ方はいますか?

コロナの影響で保育園は自粛要請のみですが
6日まで仕事お休みもらって子供と家にいます。

保育園から、2日までに6日以降の登所を希望するのであれば申請書を出すようにと通知がありましたが
どうしようかと迷っています。
会社は有給扱いで有給残ってないので欠勤です。
自粛が解除されればもちろん保育園に預けて出社しますが
延長される可能性が高いので、、
正直、お金よりも子供と家にいたいと思っています。
でも急に長期の休みに入ってしまい、さらに延長となると
会社にも迷惑がかかるし、気持ちがしんどいです。

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

私もほぼ同じ状況です😭
今月は有給めいっぱい使ってしまいました😰来月からは夫と協力して交代で自宅で見ながら復帰します…😂
旦那様は頼れませんか?😣
保育園に預けるのも不安だし、いつまでこの状態が続くのかも不安ですよね🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございますー😭
    有給ないのほんと辛いですよね💦
    同僚にも申し訳なくて、、、

旦那の会社も休み増やすとか話があがってるらしいんですが方針が全く決まってなくて
    急に今週金曜テレワーク!とかなので予定組みにくいです😭
    旦那が個人的に休みを取るのは難しそうです💦

とりあえず会社には自粛を続けたい旨を伝えて、仕事の状況などを聞いて決めようと思ってます😂

• 4月28日

退会ユーザー

有給も限りあるし、使い果たした先にはクビなのかと思うと怖くて😰減給にはなっちゃいますよね😭?

そうなんですね💦急には困りますしあんまり意味がないですね😭
    旦那さんも職場に相談してみたら、個別に対応してもらえないんですかね?💦
    うちは夫が職場にかけあったところ、出来る限りで柔軟に対応してもらえたので😣

こどもの親は2人なので、いーさんだけで抱え込まないでくださいね🥺

• 4月28日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    査定に関わってくると思います、、

はじめに休みもらうときにどうするか迷ってたら
    何を迷うん?休ませたらいいやんと夫に言われて
    仕事休むの私なのになんでそんな偉そうなんって思いました😂
    私の方が給料少ないので私が休むのは仕方ないかと思ってましたが確かに子供の親は私と夫ですもんね!
    もう少し夫とも話してみます☺️

• 4月29日