※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

スリングのサイズや妊婦利用について教えてください。

スリングのトンガお使いの人教えてください!
身長何センチで何サイズ使ってますか(´°ω°`)?

あと、妊婦でも使えますかね?
ネットであると楽だとゆうのを見て少し気になったので質問させていただきました!

コメント

しぃたす

トンガ持っています( ¨̮ )
身長154センチでSサイズ使用です。
主人は171センチですがギリギリ使えてるかな…という感じですね(∵`)

子供の両足で自分の脇腹を挟み込ませるようにして使う物なので妊婦さんでも使えるとは思いますが、正直あまりおすすめしません(;_;)

私はリサイクルで買ったんですが、確かに片手が空くので自分で抱っこしているよりは楽ですが、いくらかマシかなーくらいでした…。私が使いこなせていないだけなのかもしれませんが…

寝てしまったら安定性0ですし、子供が暴れたりすると危ないと思った事もあったので今は使ってないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

Sサイズで171cmの旦那さんもギリギリ使えるんですね(*´・ω・`)
    旦那さん細身なんですか?

やはり妊婦にはあまりオススメはしないですよねー!
    あたしもメルカリで見てて安いし使えたらいいなーと思ってたんですよ(´^ω^`)

基本はベビーカーで移動してるのですがたまにぐずぐずされて抱っこするのですが素手抱っこも重たいから少しでも楽になればなーと思ったんです(´∵`)
    買い物の時とかも抱っこなので少しキツイなーと。

確かに寝てしまったら安定性0ですよね( ´ ;o;`)
    暴れたりしたらこわいですねー

• 6月8日
  • しぃたす

しぃたす

主人は171センチで73キロの太身です(笑)
    でも何故かギリギリ使えるんですよ。でも私からみたら子供が潰れちゃいそうで怖いので使わせてないですが…(;_;)

結局簡易抱っこみたいな感じになってしまうので自分で動くようになると支えていないとグワングワンいきます( ºΔº )

その気持ちわかります!
    うちもベビーカーに乗せてるんですがグズグズされるの怖いので結局エルゴも持参になり荷物になりますー。

余談ですが、私の友人がウエストポーチ型の抱っこ紐?を使っていて凄く使いやすそうだったので私も主人にお願いしたのですが予算の関係で却下になりました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月8日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

いやいや、うちの旦那に比べたら全然細いですよー!
    そうなんですね((('-')))

大人しく抱っこされてる子なら大丈夫って感じなんですね♪

抱っこ紐持参だとかなり荷物になりますよね( ´_ゝ`)
    もう腰ベルトつきはキツイのでスリングがいいなーと思ってたのですが悩みますね、、

新生児からも使えるミニモンキーを検討しようかなとも思います(*´・ω・`)
    そしたら、下の子にも使えるかもですし♪

実際に使ってる人は見た事ないですけど楽そうですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 6月8日