※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
サプリ・健康

最近授乳をする時胸がキューと締め付けられるような痛みと気持ち悪さが…

最近授乳をする時胸がキューと締め付けられるような痛みと気持ち悪さが来て終わったあと抱っこをしようとすると立ちくらみが来るようになりました…
これって貧血なんでしょうか…? どうすれば改善しますか?

コメント

ゆう

わたしもその頃、授乳後フラフラして気分悪くなること多かったです💦
母乳も血液なので、血糖値とかが下がっているのかな?と思いました😣
毎食ごはん大盛り、こまめにおにぎり食べたり、水分2L以上飲むように気を付けていたらマシになりましたよ☺️

みーちゃん

出産後貧血がありましたが、1ヵ月検診で立ちくらみを相談したところ、貧血が原因ではなく、お母さんの疲れから立ちくらみがきていると思うと言われましたよ😊
ちょっと疲れているんだと思います。休めるときに赤ちゃんと一緒に休んだり、旦那さんに任せて寝ることも大切ですよ!