※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
サプリ・健康

国内で現在流行しているコロナウイルスは、武漢で発生したものから変異…

国内で現在流行しているコロナウイルスは、武漢で発生したものから変異したもので、武漢で発生したものは封じ込みできたとされるニュースを見ましたが、それってどう変異してるんでしょうか。
免疫力が高い人は感染、発症しない、しても軽く済むものが変異前のウイルスで、変異したら発症しやすく、重症化しやすいに変わったということでしょうか?😱

コメント

はるひ

ウィルスの形が変異しているということだと思います💦

たとえば武漢で最初に発生したコロナウィルスが三角形(ありえないですが)だったとして、
欧州で流行っているコロナウィルスは変異後で四角形になっている。
武漢の三角形のコロナウィルスで一度免疫ができたとしても、欧州の四角形コロナウィルスにかかったら免疫があるとは言えずに、また重症化するかもよ…
っていうお話なのではと思ってます🤔
武漢のコロナウィルスに対するワクチン作って打っても、欧州版のには意味ない可能性もでてくるのではと…

• マフィン

マフィン

なるほど💡わかりやすいコメントありがとうございます。

インフルエンザみたいに同じ型でも種類が出てきたってことですよね。同じワクチンで効果があることを願います🤲

• 4月28日