※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

妊活半年の方です。生理前に基礎体温が下がり、症状も。タイミングは合っていますか?不妊検査や排卵チェックは生理後何日後が適切でしょうか。周りに妊婦が増え、焦っています。

はじめまして。妊活初めて半年になります。生理2日前、ぐっと基礎体温が下がってしまいしまた😢いつもの生理前の症状もあります😢タイミングの取り方は合ってますでしょうか😢?また、不妊の検査や排卵チェックなど受診するとしたら生理から何日後くらいに行くべきなのでしょうか。周りにも妊婦が増え、年齢のこともあるので少し焦っています😢😢

コメント

ぶどうぱん

検査したい旨を伝えると、最終月経から何日後ですか?等、必要であれば聞かれますよ😊

予約もすぐ取れるか分かりませんから、まずは電話してみた方が良いと思います!

• もみじ

もみじ

ありがとうございます😢
    電話してみようと思います!

• 4月28日
らじもらら🐥

タイミングはばっちりだと思います!
14日が排卵日にみえるので
今日が生理予定日になると思います✨明日も高温期続けば期待大ですね♡

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!
    生理がきそうな感じがすごくするので可能性は低そうです😢😢来月また頑張ってみようと思います😢

• 4月29日