※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

お腹が大きくなると恥骨周辺の痛みが赤ちゃんの重みで出る可能性があります。心配なら産科医に相談してください。

最近動いてる時や寝返りする時など恥骨あたりが打ち身のような痛みがあります💦
今日から27週に入り、初産にしてはお腹もかなり出てる方な気はしていて、赤ちゃんは多分1キロくらいなんですが、やはり赤ちゃんの重みで痛みがでるのでしょうか??まだ臨月には程遠いのに今から痛みが出てるとお腹もっと大きくなったらどうなるんだろうと心配です💦

コメント

はじめてのママリ

分かります💦
2人目なのですが、胎動激しいような気がします!
私は夕飯後にかなりしんどくなって、食器を流しに持っていったらトドのようにベッドに転がってます・・・
最近はシムス体位になってもお腹がしんどいです😢
喉乾いても水飲むとせりあがってくる感じがして気持ち悪くて😭
今日は早めに少量の夕飯済ませてみたら、結構調子が良いです!
朝は起きる時恥骨が痛くなります😭
マイナートラブルつらいですよね😭