※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

※コロナ騒ぎの中実家行ってることへのご批判はやめてください。この3日…

※コロナ騒ぎの中実家行ってることへのご批判はやめてください。


この3日間色々な用事で実家行ったけど
やっぱり実家居心地良すぎる😭

旦那が長男じゃなければ実家で同居できたのになー。

久々にこんな頻繁に行ったからなお実家の良さが。

例え旦那と子どもと3人で暮らせて
家事増えたとしても全然そっちの方がいいな。

義両親と同居で、ほとんどご近所さんとの交流もなくて、
自分達の洗濯と部屋の掃除はするけど
旦那のお弁当や三食の食事は義母がして
スーパーの買い物も義両親が行って
朝の家事時間が済んでしまえばあとはほんと娘と2人自室にこもって、オムツ、授乳、お昼寝、遊びの繰り返し。

一緒に住んでてもそこまで世間話しとかする訳でもなく。。。

一つ屋根の下暮らしてるのに用事がある時は、内線で呼び出しか、スマホに電話がかかってくる、、、


実家ではそんなことなくて、みんなでリビングで同じTV見て、あーだこーだ話して。
そういうあったかい感じが義実家にはない。

仲悪いわけではなくてなんかそれが当たり前な感じになってて。

嫁って立場ってなんなんだろう、、、

ふとそんなことを思ってしまいました。

コメント

aiko

やっぱり実家は落ち着きますよね!🤣
義母さん過干渉にならないように気を使ってるのかも?と思いました😢

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとに😭
    居心地良すぎて帰りたくなかったです😂💦
    子どものことは任せてもらえるんで干渉されるよりは良いんですかね💦
    義母は体力的に家事はできるけど娘を抱っこしたりとかは一切できなくて、義父があやしたり抱っこしたりしてくれます。
    でも娘のことはなんでも知りたいので、受診日とか受診結果とか夜寝たかとかそういうのは確認されます😂

    • 4月28日
満腹中枢ないのすけ

同居してたら実家の有り難みがすごい分かりますよね😭
私も一時期同居してました✋

旦那と孫は血が繋がってるけど、嫁はほんと赤の他人ですもんね💨
他人が入りこめないなんか疎外感がありました💔

  • ひまわり

    ひまわり

    何のためにこの家にいるんだろう?とか思っちゃって😂
    旦那のお世話係みたいな??苦笑
    共感していただけただけでなんか嬉しいです✨

    • 4月28日
娘のママ

義実家との同居は絶対しんどいですよね!!!
お疲れ様です(*_*)

けど実家と同居したい、ってのは羨ましいです!
うちの実家は仲良しですが産後の里帰りですら無理でした笑
一緒に生活するにはもうしんどくて笑

同居したい!と思えるくらい仲良しなのいいですね♪

  • ひまわり

    ひまわり

    実家は父しかいないんです😂母が亡くなってて今一人暮らしで!だから気楽なんです!
    父は頼めば助けてくれて、
    基本は放任主義なので余計なこととか言ってこないし!

    • 4月28日