※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

歯を食いしばる癖が直りません😭集中している時やイライラしている時など…

歯を食いしばる癖が直りません😭
集中している時やイライラしている時など、無意識に歯を食いしばってしまっています。寝ている時も食いしばっているようで、旦那から時々寝ながら歯ぎしりしてるって言われます。以前歯が痛くて歯医者へ行きましたが、歯を食いしばってるせいか歯の根元が少しぐらついていると言われました。それから気をつけてはいますが、なかなか直らず。
また歯医者さんに相談に行きたいですが、今すぐ必要な治療ではないので受診は控えたいです。
歯を食いしばる癖のある方、どうやって直しましたか?
何かいい方法はあるでしょうか?

コメント

deleted user

食いしばり、歯ぎしりあります😭歯ぎしりのため、歯はすり減ってます。。。
歯科の先生にも「このレベルの食いしばり久々に見たわ」と笑われました。食いしばりが強いと口内の筋肉?が異常発達するようです。
マウスピースはされていますか?食いしばりは、日常的に意識していても中々治るものではないようです。
寝ている時だけでも負担を減らすためにマウスピースをつけて寝てみては?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!同じような方いて安心しました💦
    気をつけてるのに気づいたら食いしばってて、ほんと嫌になります😭😭
    マウスピース、気になってましたがまだしていません💦
    寝ている時だけつけるっていうのは良いですね😃ゆづきさんはどこで購入されましたか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おきている時も意識的に歯と歯を離すよう指導を受けましたが、かなり意識していないと難しいです💧
    マウスピースは口腔外科を掲げている歯医者さんで作ってもらえます!ハードタイプ、ソフトタイプなどありますが、お医者様と相談して作られるのがいいと思います🙆‍♀️✨

    • 4月29日