※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘との遊びに付き合うのがしんどいです。24時間全力で相手できないことが悩み。娘の精神衛生上、付きっきりで相手してあげた方がいいのか不安。家事も進まず、遊び相手になれない時もあります。

生後10ヶ月の娘の遊びに付き合うのがしんどい事があります😣全力で24時間相手してあげられないことが悩みです💦同じような方いますか?本当は付きっきりで相手してあげた方が娘の精神衛生上良いのでしょうか?近くにいても目を合わせなかったりしたら寂しい思いをしたりするんですかね💦

後追いが少しあり家事がなかなか進まなかったり、娘の隣に座ってはいるけど、ネットで日用品などを購入したい時は遊び相手にならず片手で身体をなでなでしてあげてスマホばっかり見てたり、まじめに遊び相手になって疲れた時は娘のお昼寝を待たずに隣で寝てしまったり、、

娘のことは大切で可愛いと思っていて成長も楽しいのに、しんどい時がよくあります。

コメント

なな

毎日一緒に居るんですから、辛くなる時間もありますよね‼️
毎日じゃなくても、ちゃんと遊んであげる時間を作ってあげればいいと思います😃💡
第一子なら、これから下の子ができたときちょっと待ってっていうときがあるだろうしその練習ってことで…👍
私もありますよ、疲れたな〜って遊ばせながら横になったら寝ちゃったり(笑)
危なくなければ大丈夫💡
大事なのは命です✨

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます😊
    確かに第一優先は命ですね!

• 4月29日