※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

家のおもちゃに興味がなく、子供との関わりが苦痛。主人は忙しく、子供のイライラに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

コロナの影響でやる事が制限されてますが、
家のおもちゃはつまらないって全く手をつけず。
テレビ1日みて、ご飯食べて寝るような1日です。
良くないとはわかりますが、ママがいないと遊べない!つまらない!私も一日中相手してるのが辛くなってきて1人になりたい時が出てきてもうままー!ままー!って言われるのが辛い。思い通りにならなければギャンギャンやだやだやだやだもう知らないとすぐ怒る様になりました。
それの繰り返しでボーッとしてても涙が出てきます。
主人はコロナの影響で仕事が忙しくなりました。。
言うことを私が聞かないと子供にイライラされます。
そんなの私が怒りたいわ!怒鳴りたいわ!みんな一緒じゃ!怒りで息苦しい毎日です。

どうしたらええんですか。。

コメント

お疲れ様です😭
うちはまだひとりでもうすぐ4歳ですが、ふたりだったらなおのことママさん大変ですよね😵💦
テレビも今は仕方ないですよ😭✨うちもYouTubeです。。
2時間くらい近所をダラダラ散歩始めました😂
うちも仕事は今忙しくて、、😅
でも、子供に旦那さんがイライラされるのはムカつきますね😫
ママさん、めっちゃ頑張ってますよ😫‼️

• こなか

こなか

すっごく返信遅くなってすみません。
    2人で喧嘩はするし(もう危なくないならほっといてます)
    TV、良くないって思っててだから余計これで良いの?!って焦ってしまって😭💦
    私も天気がいい日とか散歩したりする様にしました。
    コロナで忙しくなるって。。って感じもありますけどね。。
    そうなんです。旦那が子どもにイライラするのは違くない?!って凄い思いますが、何も言えない私です。。

• 5月21日
RYAN!

頑張ってますね。
コロナの影響で、誰が悪いわけでもないのは痛いほどわかっているつもりだけど、言う事聞かない年齢の子供と密室的に拘束される日が無期限に続く...母親といえどイライラが募り発狂してしまうなんて当たり前の環境ですよ。
私も全く同じような状況(同じく旦那の仕事は自粛どころかこういう時期こそ体張って動かなきゃいけない業種のため、育児協力は全く役立たずです)なので、アドバイスというより共感の意見を書かせて頂くだけになっちゃいましたが思わずコメントしてしまいました😭

人によっては批判の意見もあるかもしれませんが、今の心境を率直に語るとすると「ママ、ママ、ママ、ママ、うるさい!1人にさせろー!」ですよね。。
こんな時期ですもん、ママだって感情的になったっていいと思ってます。

• こなか

こなか

返信遅くなってしまってすみません。
    共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます😭
    幼稚園が6月から始まるからそれまでの期間優しいままで居たいのに。。泣かせてばかりです。
    後2年もしたら小学生で、もっと手が離れていくのかなと思うと今を大切にしたいのにできない私です😭
    後悔するってわかってるのに感情的になってしまう。それを許してくれる娘に甘えすぎてる私です。

1人の時間、欲しいですよね。大切だなって思いました。
    今は息抜きもできないし、早くコロナが落ち着いてくれるのを待つのみですね。😭

共感嬉しかったです( ´ u ` )!

• 5月21日