※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビのラクマグは、5ヶ月から使えるが、初めてコップの形状で水がドバッと出る可能性がある。4ヶ月からストローの練習をして慣れさせる方が良いでしょうか?

コンビ のラクマグ(画像の5ヶ月からのやつで、はじめてコップってやつです)を出産祝いで頂きました!

数日前から離乳食を始めていて離乳食時の水分補給はヌークの取手がついててマグの形だけど飲み口は乳首の形になっていて、傾けないと出てこないやつを使っています。

このコンビのラクマグは初めからはじめてコップで使うのではなく、4ヶ月からのはじめてストローの先端を購入して段階を踏んで慣れさせた方がいいのでしょうか?

5ヶ月からのやつはじめてコップはまだ試していませんが、結構ドバッと出るような気がして大丈夫かな?と思っています💦
しかもはじめてコップより先にストローマグの練習が先の方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

うちはコップ買ってないです!
5ヶ月からストローです!

• ままり

ままり

6ヶ月用のストローです!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ラクマグの6ヶ月用からスタートですか?🥰

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうです☺️
    5ヶ月になる前日から離乳食始めてストローマグも同時に購入しました!
    最初はうまく飲めないので軽く練習させた後哺乳瓶でお茶あげてました!

1ヶ月ごとにマグ替えるのお金の無駄だなと思って😅💦
    2週間くらいで飲めるようになりましたよ!
    個人差はあるかもですが💦💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに、買い足すの勿体無いですね💦一つ買うと全部付いてるのかと思いきや、そうではありませんでしたー😅

私も6ヶ月からの部品買って挑戦します!それができたらコップにしたいと思います✨

• 4月28日
be

最初それのコップ買って
使えなくてストロー買っても使えなくてリッチェルのコップでマグってやつで蓋押したら中身が出てくるのでやっとちょびっと呑んでました😄
結構パックでストローの練習してる人も多い気がします😂うちの子は未だに飲み物ほぼ飲めません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり、ストローやコップは個人差あるんですね🙃✨
    うちの息子も母乳でさえ、むせまくって飲むの下手なのでなかなか難しそうですが、できなかったらいろんなもの試してやってみます🥺✔️

• 4月28日