※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

子供が可愛いはずなのに、上の子にイライラし、お片付けや躾に悩んでいます。友達とも話せず、限界を感じています。どうしたら可愛いと思えるか悩んでいます。

子供は可愛いはずなのに離れたいと思う。
下の子には思わないけど上の子の声聞いたり話しかけられるだけでイライラする。
お片付けしてって何回も何回も言ってもやってくれなくなり、私が1人で片付けた後、全部箱から出してケラケラ笑う。

ダメなものはダメって教えると、私の頭叩いてきたり髪引っ張ったり、下の子に物投げる。

私が原因だって分かってるけど、もう限界だし。心開いて話せる友達だっていない。


こどもおいて今でも家からでたい。。。

苦しいし、どうしていいか分からない。あんなに痛い思いして可愛い我が子のはずが、、、。

どうしたら前みたいに可愛いとか思えるんだろ、、、。

コメント

ママちゃん

上の子可愛くない症候群ですね😅
私も下の子が特に1歳になるまで
悩まされました💦

もぉこれは時間が解決して
くれるのを待つしかないです😅

  • hiro

    hiro

    もう耐えられなくて、、、
    緊急帝王切開で麻酔がなかなか効かなくてそのまま切られて痛い思いして産んだのになんでこんな思いするのかすごく辛くて。。。

    姉妹ママちゃんさんは、今は可愛いって思えてますか?

    • 4月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    辛いですよね😓
    2人とも可愛い我が子の
    はずなのに可愛いと思えないって
    母親として絶望ですよね💦

    大変な出産でしたね💦

    うーん、正直まだ可愛いって
    思えない時もあります😅

    • 4月28日
  • hiro

    hiro

    辛いです😭
    その気持ち旦那さんに伝えたりしましたか?😔

    • 4月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かりますよ、その気持ち💦

    旦那には言いませんでした😓
    言っちゃいけない気がして…
    旦那は2人共可愛くて仕方ない
    という感じです👶👧

    やっぱり母親は
    子供達をみている時間が
    長いから色々な感情が
    出てきてしまいます😓

    実姉にポロっと言ったら
    実両親に伝わってしまい
    電話が来ました📞
    母は泣きながら可哀想だ、
    もっと優しくしてあげてと…

    上の子に対して
    可愛く思いたい優しくしたいと
    頭では分かっていても…
    イライラが先に来てしまって😓

    • 4月28日
  • hiro

    hiro

    私、、、我慢できなくて夫に伝えたら、「羨ましい悩みだね。俺はそれを見たくてもみれんだよ。」って言われて終わりでした。

    実家とかは夫が嫌ってるため連絡すら取らせてもらえなくて。。。

    2ヶ月に1回、施設に入ってる父親に、孫会わせてあげれるのが楽しみでしたが、コロナの影響で会えなくなってしまって💦

    • 4月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    こんばんは。
    その後どうですか❓

    • 5月21日
  • hiro

    hiro

    変わりないです😣💦
    毎日長女と言い合ってます💦

    下の子の方が可愛いっておもちゃって😭長女も大切なんですが💦

    パパっ子なのが余計にイライラして😔💦

    • 5月21日