※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

何度も同じような質問させて頂いてます🙇‍♀️主人の不倫で離婚なしで、相…


何度も同じような質問させて頂いてます🙇‍♀️
いつもありがとうございます😢!

主人の不倫で離婚なしで、
相手の女のみに慰謝料請求をするため
弁護士さんをいくつか回っています。

だいたいどこも同じこと言われたのですが
離婚もしない、婚姻期間短い、など減額要素も多く
おそらく大した額貰えません。
トントンになればいいかな。くらいの気持ちですが、
裁判になると日当などがかかるので財布が痛いなあと感じています。

同じように相手女性に慰謝料請求した方、
裁判になりましたか😭?

交渉だけで済めば良いのですが…。
実際どのくらいの確率で裁判になってしまうのでしょうか、、

私自身ももう疲れてるので
裁判とか大ごとなのはメンタル面でも金銭面でも負担です…

さらに無知なのですが
どういった場合に裁判になるのかも
いまいち分かっていません😭。

体験談や知識がある方
なにか教えて頂けると嬉しいです😭。

コメント

deleted user

私は裁判まで行かず普通に示談でした🥺
相手もバカだったので弁護士雇うとか何もしてきませんでした(笑)
完全に示談だったので事実婚でしたがまあまあもらいました🙄

  • めろん

    めろん

    うわーっ羨ましいです…!
    相手が弁護士つけず
    減額もなしなら最高ですね、、✨
    相手バカだといいんですけど😂
    そのパターンの希望も捨てずに頑張りたいところです✊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ大変でしたけどね🥺笑
    バカとは言えど不倫するやつは頭おかしいので(笑)、駆け引き頑張りました!(笑)
    私は減額もしましたよ!
    最終〇万目標、☆と★は減額してでも納得させたい、なら請求は〇万、〇万と〇万減額して…みたいな🤔(説明下手ですみません💦)
    頑張ってください!!
    今がめちゃくちゃしんどい時なのでこれを乗り越えたら…😭

    • 4月28日
  • めろん

    めろん

    ほんとですよね、
    頭おかしいのは間違いありません😇!
    駆け引き凄いです…!
    努力が報われましたね😭
    減額の代わりに交換条件とかでしょうか🤔?
    あまり私自身も頭回らないので
    弁護士さんにお任せしたいとは思ってますが
    赤字にはならないように
    おさまればと思ってます😭
    ありがとうございます…!✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂😂
    そうですね、私の場合は求償権の放棄と一括払いは減額してでも納得させたい所でした(笑)
    確実にするってなると任せた方がいいですしね🥺
    応援してます✨

    • 4月28日
  • めろん

    めろん

    わたしも求償権は放棄させたいと考えてます😭
    離婚しない場合はそうなりますよね…
    一括払いもさせたいですが
    絶対相手そんなお金もってないです🤣。。
    応援もアドバイスもありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます!
    がんばりますー!!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、面倒くさくなりそうなものは潰しておきたかったので😂
    うちの所の相手もお金無かったですよ、きっと(笑)
    脅迫?とかそっち系に触れたらアレなんで借金しろとは言ってませんが、多分借入してるかと🤭

    • 4月28日
ぴっぴ

うちの旦那はダブル不倫だったので、相手が専業主婦貯金なしで請求しても払えないということで、そのまま請求引き下げて合意書にサインしてもらって終わりました。。

  • めろん

    めろん

    やはり払えないパターンは
    そうなってしまうんですね…
    働いて払えよって
    思っちゃいますけど😭
    うちの場合も相手若くて
    派遣らしいので
    払えないと言われそうです…😭
    悔しいですね、ありがとうございます😢💭

    • 4月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    相手が慰謝料を払えない場合、
    めろんさんの旦那様に求償権を使って半額旦那様に払うように要求してくる場合もあります💦離婚しない場合だとなかなか慰謝料請求も難しいです、、😭💧

    • 4月28日
  • めろん

    めろん

    求償権は放棄させる方向で考えてます😭。
    なのでかなりの減額は覚悟していますが😭。
    わたしもお金がないので
    厳しいところです😭。。
    離婚しないとほんと難しいですよね、、
    なぜ不倫され傷ついた側までもが
    頭を抱えなきゃならないのか謎ですね😢。

    • 4月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとにしんどいですよね😭💦
    これから大変だと思いますが、
    負けずに頑張ってくださいね!!!!応援してます🥺
    めろんさんも無理せずお体ご自愛くださいね😢

    • 4月28日