※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをハムハムするのは母乳不足か、単なる条件反射か気になります。授乳後のユラユラ抱っこで寝るけど、足りているか不安です。

生後5ヶ月です!
授乳間隔3〜4時間で、だいたい活動時間1時間半〜2時間で眠くなります。抱っこで寝かしつけてる時おっぱいに向かって服の上からハムハムしてくるのですが、母乳足りてないのでしょうか?
それともただ、おっぱいあるから条件反射?でハムハムしてるのでしょうか。🤔
一応ユラユラ抱っこ15分したら寝るのですが。。足りてるのか不安になります。
おしっこうんち体重の増加も問題無いと思います。

コメント

♥

足りてないかなと思ったら
母乳なら全然あげても問題ないです*°♡

ちゃんまり

うちもハムハムしますよ🤗
ベチョベチョになるのでタオルしたりしてます。息苦しくならない程度に…タオルハムハムするのも好きだしおしゃぶり代わりなのだと思いますよ💓

さなつぅ〜

おしっこやうんちの回数、体重の増加も問題なければ口寂しいのだと思います😊
いわばおしゃぶりの代わりだと思いますよ💓

私の場合は服などがべちゃべちゃになるのも嫌なんで、すかさずおっぱい差し出してます(笑)
母乳は何回あげても大丈夫なんで🙆‍♀️
でも、おしゃぶり代わりの場合は口をハムハムしてるだけで吸い付いてゴクゴク飲んでいる感じではありません。

一度、実際におっぱいしてみられたら飲みたいのか、おしゃぶり代わりか、分かると思いますよ😍

お話聞いてるだけで可愛いです❤️