※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

産後20日目で体重が戻らず、運動したいけどウォーキングは早いか悩んでいます。1ヶ月検診が来週あり、完母で食欲はあるが体重が気になります。

産後20日目になりました。
出産前の体重にまだ戻っておらず。。
1人目、2人目どちらも完母ですが、
1人目は退院時には元の体重になってたのに
今回はあと4kgほど…😅
早く運動したい!
走らなくともウォーキングはもう開始して良いと思いますか?
来週の金曜日に1ヶ月検診があるのですが。
完母だから食欲はあって体重は維持されています😅
動きたくて脂肪落としたくて仕方ない!💦

コメント

ままり

まだまだ安静にしておいたほうがいいと思いますよ😣
私調子にのって家事も育児もしまくっていたら 何回か高熱でたりで大変なことになりました💦

  • マメマ

    マメマ

    やっぱりまだ安静にするべきですかね😅
    家事は既に少しだけやってしまってます。
    退院してから産後悪寒戦慄に2度なり今はなくなりましたが、いつくらいまでゆっくりするべきなんでしょうか🤔💦

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    2,3ヶ月の頃までは熱でたり頭痛が酷かったり口内炎などトラブルまみれでした💦
    若いし大丈夫!と退院した日から買い物いったりご飯作ったり無理したからだと思います😂
    本格的に運動始めるなら3ヶ月以降とかの方が安心じゃないですかね?💗
    感染症なども流行ってますし無理して体調崩すのは少し怖いですね😭

    • 4月28日
  • マメマ

    マメマ

    そうだったんですね。確かに、体調崩してコロナになんかなったら大変ですね💦
    焦るのは辞めた方がいいかな…💦

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    二人育児でバタバタ自然に
    痩せるかもしれないですし☺️

    • 4月28日
りん

体重は完母ならしっかり落ちると思います!気持ちは分かりますが、今はゆっくりしてて下さい〜🥺
退院時にもとの体重になったという方が珍しいと思うので✨

  • マメマ

    マメマ

    落ちますかね💦長期戦になるのかな…
    りんさんはゆっくり体重戻ったタイプですか??

    • 4月28日
  • りん

    りん

    上の子の時は3ヶ月くらいで、出産前より痩せました!
    今回はまだ3キロ落ちてません。体重より、体型がやばいので、早く運動したいですが余裕がありません😭

    • 4月28日