※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠10wで胸のサイズ変化が気になります。早いカップ数の上昇で悩んでいます。マタニティ用ブラの選び方や経験を教えてください。

マタニティ用の下着について

現在妊娠10wなのですが胸のサイズに変化が見られます。
6w頃から張りがあったのですが現在はカップ数があがり
手持ちのブラがきつく感じるようになっています…

カップ数が上がる時期としては早いのでしょうか?💭

また、皆さんは妊娠中のブラはどのようにしていましたか?マタニティ用のブラなどを購入、着用していましたか?

通常2カップ程上がるという情報をいくつか目にしましたが、実際これからどのくらいカップ数が上がるかも分からないですし、良いマタニティ用のブラがどれなのかも分からず悩んでいます💭

先輩ママさんたちのご意見聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてママ

私も6週頃からブラジャーがきつくて全然収まりきらずに最近買いました!
これからまだ大きくなると思うとどうしようって感じです😂
ユニクロのがおすすめって色んな所に書いてあって買って着用しましたが、ノンワイヤーでアンダーがとても緩めです!

るる

私も最近まで無理して妊娠前から使用していたものを使っていましたが、さすがにきつくなり…

かなり悩みましたが、昼間はワイヤータイプの方がいいなと思い、ワコールのマタニティブラを(産後も使える)。
なかなかいい感じです。

寝るとき用にゴコチを買いました。
シルエットもきれいだし、出産近づいたら昼間もゴコチにするかも。

上の子の時はずっとスロギーでしたが、今回はゴコチにしてみました♪

初めてのママリ🔰

私もまず初期から大きくなりましたよ!その頃にチョコアというサイトで授乳兼用ブラ買いましたがそれも産後またガチガチに張るのに使えるかな?と心配になるくらいまた最近大きくなったのでサイズアップ考えてます!

1人目完母でUNIQLOのブラトップと西松屋の授乳用ブラも使ってましたが垂れました💦
いま3人目妊娠中ですが、西松屋のノンワイヤー2枚、チョコア1枚、赤ちゃん本舗の授乳兼用カップ付きキャミソール1枚購入してます。
カップ付きキャミソールが今のところ1番楽です😂
西松屋のは形がキレイじゃないのと私にはどうも合わないようです💦