※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が動き回るようになり、掃除が追いつかない悩み。ほこりやごみに気を使っているか相談。

6ヶ月の男の子を育ててます(*^^*)

ずりばいが始まり、ジョイントマットの上だけでおとなしく遊んでくれなくなりました(*´・v・`)

ぶつかり防止のクッションをつければ、それめがけてずりばいしなめなめ.おとなしいと思えば窓のサッシをなめなめ(←これはホントに衝撃でした泣)、いつの間にか遠いところにあるゴミ箱を倒し中のゴミで遊び…成長は嬉しいんですが、動き回るようになって急に私の疲労が半端ないです笑(*´∵`*)

うちは猫も飼ってるので、毎日掃除機、拭き掃除はしてるんですが息子さんのずりばいモップの性能にはかないません笑

ある程度はしょうがないと思ってますが、みなさんはどれくらいほこりやごみを気にされてますか?💦

コメント

うちの子もズリバイ、最近はたまにハイハイしていろんなところを探検しますが、
後追いがはじまってるのでわたしが見えないところには行かないです(´・ᴗ・` )

お掃除は毎日、クイックルドライ→クイックルウェットしてます!
本当は掃除機を使いたいんですけど、なぜか掃除機がすごく怖いみたいで、出してくるだけで怯えて泣いてしまうのでかけられません↓↓
それを逆手に利用して、キッチンの方には掃除機をドーン!と置いてます!
そしたら怖くてキッチン内には入らなくなりました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

ゴミは、すべて蓋つきのゴミ箱に入れるようにしていて、ふつうのゴミ箱は今は使ってないです×

もっと行動範囲が広がってきたらベビーゲートも考えてます⋆*❁*⋆ฺ。*

リビングのすぐ隣の洋室を子ども部屋にしていて、オモチャや絵本をたくさん置いているので、どうしても「もー!だめだめ!そっち行かないで!」って時はお部屋で遊んでもらってます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)←アンパンマン 笑

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)
    すごい!アンパンマンにみえる笑
    後追い始まったらまた大変そうですね(ーдー;) 蓋付きゴミ箱いいですね!うちは逆で掃除機大好きなんです…かけてると1人でケラケラ笑ってて💦掃除機追いかけてくる勢いなんで、掃除の間はバンボに座っててもらってます((´∀`))

• 6月8日

退会ユーザー

後追い、目の届くところにいてくれるので今のところ困るどころか助かってますよ(◍ ´꒳` ◍)b かわいいなぁと思う余裕も、今ところまだあります❁︎(笑)

ちょっと不便ですがゴミ箱はあまりたくさん設置せずに、キッチンの隅に蓋つきのを一個だけ置いているだけにしてます。
    いろんなところに置くとその分興味がわいちゃうと思いますし(•͈́༚•͈̀;)
    おかげで?うちの子はゴミ箱の存在すらまだ気付いてません××(笑)
    ペッドボトルや不燃ゴミ、ビン・カンなどのたまにしか出ないゴミはお庭にプラスチックペールを3つ置いていて、そこに捨ててます・:*+.
    庭まで出るの、ちょっとめんどくさいですけど、ビニールとかプラスチック用品が大好きであると遊んじゃうので💦

うちの子は特別怖がりなんだと思います↓
    もうちょっと静かな掃除機なら怖くないのかもしれないですが、ウィーーーンっていううるさいやつなので余計かも(✘д✘๑;) ³₃

• 6月8日
  • ちかこまま

ちかこまま

そうなんです、ビニール大好きなんです笑 まわりにおもちゃ置いてあるのに、ガサガサ音が聞こえると探すんですよねビニールを…笑
    蓋付きゴミ箱うちも検討してみます☆

• 6月8日
にゃんこ

うちはベビーゲートを最近つけたのですが、どんどん物も上へ上へと…笑
ゴミ箱はゲートの外に…笑 サッシは気がついた時におしりふきでさっと拭き取ってます。うちもナメナメしてたので 笑
掃除機は時間があれば朝晩かけてますが、時間がなければ1日1回ですよ。
居間もつながりの洋間も子供の物で溢れかえってます 笑

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)サッシは定番なんですね…笑
    うちは狭いんでベビーゲートは考えてなかったんですけど、あった方がいいなぁと思い始めてます( ´Д` )

• 6月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

上2人ではゲートを使わなかったのですが、今回は上2人を上回るヤンチャぶりなので 笑 予想を上回って右斜め上のイタズラぶり (›´ω`‹ )
    西松屋に売ってる安いゲートをドアの所に取り付けて部屋に閉じ込めてます 笑

• 6月8日
  • ちかこまま

ちかこまま

予想を超えたイタズラをしてきますよね…もうへとへとです笑 1日に何回あー!ダメー!と言ってることか( ´д`ll)西松屋のベビーゲートちょっとチェックしときます☆

• 6月8日