※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれは腰が座ってから起こすべきか悩んでいます。腰座りが遅れる心配があります。みなさんはどうしていましたか?

ベビーカーの背もたれはいつから一番起こした形で使っていますか?

もうすぐ7ヶ月になるんですが、まだ腰が座っていないのでフラットな状態で使っています。説明書にも一番起こした状態で使うのは腰が座ってから(6ヶ月以降)と書いてあるので、ハイローチェアも同じくフラットな状態で使っています。

でも夫はもう起こして使って良いのでは?と言います。今お座りの練習は一日2回の離乳食のときにバンボに座らせているくらいです。(計30分程)

あまり腰に負担をかけるのも心配なんですが、このままでは腰座りが遅くなってしまうんでしょうか?
背もたれを起こした方が娘もお散歩のときに楽しいと思うんですがちょっと心配で…
みなさんどうされていましたか?

コメント

ゆう

おすわり出来てから起こしました😊ベビーカーをフラットにしているからといって、おすわりが遅くなるということは無いと思います!

夜食のホヤ(略して肉子)

おすわりを支えなく1人でできるようになってから、完全に起こしていました!
それまでは完全に起こしてない、真ん中?くらいにしてましたよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

腰据わりの早さには関係ないです😅
腰が据わってからは背もたれもななめに起こしてました!

自分でおすわりが出来てから1番起こした状態にしました!
使っているベビーカーの説明書にもそう書いてあったので👶

ママリ

腰が座ってからしっかり起こして使ってました!
でも7ヶ月ならフラットじゃなくて、気持ち上げても良いと思いますよ!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
1人でお座りできるようになってから起こして使おうと思います😊