※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食時に座ってくれない。イスや歩行器で試したが、座りたがらず。8ヶ月で歩き始めているため、じっとしていることが難しい。同じような経験ありますか?

生後9ヶ月です。

離乳食時、みなさんはどんなイスであげてますか?
使ってるイスで大人しくご飯食べますか?

うちの子は大人しく座っていられません😭
イスがダメなのかと、カリブ・テディハグ・歩行器(立ち食い💦)で試しましたがどれもダメです😅
すべて、抜け出します💦
最終的に落ち着いたのが膝の上😂
でもずっとそれでやあげる訳にもいかず…

うちの子は8ヶ月で歩き始めていて、動くのが好きみたいで、動きたくて仕方ないようです。
今の月齢でじっとしてる事は難しいとは思いますが、みなさんはどうなんでしょうか?
良かったら教えてください☺️

コメント

み

うちもです!
最初は椅子に座らせるんですが
1分も座ってません!
たまに立ちながら食べることもあります🤣🤣

チェアベルト付けたらいいって聞きましたよ♪

  • あくび

    あくび

    同じですね😂
    チェアベルト、魅力的です😍
    考えてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月28日
be

今度ハイチェア買います^_^
ベルトつけたら
たぶん抜け出すのは
無理だと思うんで
諦めてくれないですかね😂

  • あくび

    あくび

    うちはカリブにテーブル付けられるので付けるんですが、それでも抜け出そうとします😂
    めっちゃ仰け反って、愚図りながらテーブル外します💦
    簡単に外れちゃうので😅

    • 4月28日
  • be

    be

    わたしもカリブ使ってるんですけど
    無理やり横に転げて
    そのままテーブル取れます😂
    手掴み食べも床にスリスリ
    ご飯擦りつけられるのが
    イライラ😩
    じっとは難しいのかも
    しれないですね😅

    • 4月28日
  • あくび

    あくび

    うちはまだ手掴み食べしてないですが、これからのことを考えるとどうやってご飯食べさせたらいいのか悩みます😂
    ハイチェアあった方がいいのかなぁ🤔

    • 4月28日
あさくま

うちはイングリッシーナ使ってます。テーブルに付けるやつで
うちの子はそれだとお座りちゃんとしてくれます。バンボは動いてもう自分で抜けてしまいます😅

  • あくび

    あくび

    やっぱりバンボとかだと簡単に抜け出しちゃいますよね😂
    うちはダイニングテーブルを無くしてしまったのでイングリッシーナは使えず😰

    • 4月28日
ma

ハイチェアですが、お腹のベルト1本のみなんで、むりやり立とうとします😅毎日怒ってばかりです😩😩

  • あくび

    あくび

    やっぱりみなさん、抜け出そうとしたり立ったりしてますね😂
    今はそう言う時期で仕方ないと諦めるしかないのでしょうか😅

    • 4月28日
♥

ハイチェアに座らせて離乳食あがてましたがココ最近動きたくて仕方ないみたいで、
落ち着いきないので歩行器にのせてあげてます!
歩行器だと大人しくしてくれます(笑)

  • あくび

    あくび

    ハイチェアから歩行器にされたんですね!
    うちも最初は歩行器良かったんですが、段々、動きを制限される乗り物だと認識したのか、乗せるだけで嫌がります😅
    なかなか上手くいかないものですね😂

    • 4月28日