※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アトピーのお子さんをお持ちの方へ 夏の保湿剤や暖かくなる時期の注意点について教えてください。

アトピーのお子さんお持ちの方
これから暑くなると汗でアトピーが悪化しないか不安です😭
夏の保湿剤は何を使ってますか!
またこれから暖かくなる時期気をつけてる事ありますか?

コメント

にこにこ

保湿剤は皮膚科で出してもらってるものを使ってます。
暑くなる時期は、こまめにシャワーや蒸しタオルで体をふき、着替えをするようにしてます。
女の子なので、前髪も伸ばしてちょんまげにし、後ろも結んで首が出るようにしてます。
それでも赤くなってしまう時もありますが…

  • mama

    mama

    やっぱ皮膚科で出してもらったお薬が1番ですね!
    夏はすぐ汗かくため汗疹がどうしてもすぐ出来てしまいますよね…
    うちも女の子なので髪の毛は常に結ぶようにします!

    • 4月28日
deleted user

保湿剤は皮膚科で貰ったものしかつかってません✨
北海道に住んでてエアコンとかがないので、家で過ごしてて汗だくになった時とかは、体だけサッとシャワーかけたりしてます✨
肌が弱いから日射に当たりすぎるとうちの子は日光湿疹も出てしまうので、必ず日除帽子は被らせてます!

  • mama

    mama

    やっぱ皮膚科で出してもらったお薬が1番ですね!
    北海道にはエアコンないんですね!
    びっくりしました!
    夏は汗疹などですぐ湿疹できやすくなりますよね…シャワー大事ですね!
    アトピーが汗で悪化しちゃわないか心配で😭
    帽子も大切ですね!
    日焼け止めとかは使用しないようにしてますか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日焼け止めはベビー用のやつ適当に買って使ってます!!

    • 4月28日