※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。成功率が低くて疲れています。続ける価値はありますか?

トイレトレーニングについて
3歳4ヶ月なったばかりです。
以前質問させて頂き
お風呂上がり(お風呂上がりだいたいすぐ寝ます)~起きるまで、車乗る時、お昼寝以外はパンツで過ごしています。
6層、4層、普通のパンツ全部試しました!
2週間くらい経つのですが
朝イチは成功するのですが
それ以外は1時間に1度連れて行っても毎回タイミング合わなくて95パーセント失敗します。
トイレに座るのは座ってくれますがすぐ降りるため成功しないんだと思います。

ただおしっことうんちをパンツやオムツでした場合
今まではうんちの時だけ教えてくれてましたが
気持ち悪くなったのか
全て出たあとにはなりますが
ビシャビシャ、うんちと教えてくれるようになり、すぐ脱いでくれるようになりました(なぜかオシッコが出てもうんちです)
以前はうんちと教えてくれるだけで脱いだりはなかったです。

出る前に言ってくれたことは1度もないです。

おまると補助便座がありますが基本補助便座です。
おまるは座らず
テレビの前において
座らせたりもしましたが今度テレビに集中して
出ませんでした。

正直毎日パンツ、服をひたすら洗濯してちょっと疲れています。仕方ないことですし怒ったこともありません。ただ先が見えなくて疲れてしまって
こんな感じでも続けていたらとれますでしょうか?

優しい体験談お願い致します。

コメント

青空

こんな時期だし、ストレスになるなら、急がなくても、いいんじゃないかな?と、個人的には思います。

補助便座、冷たいから、座ると出ないのかな?
男の子なら、立ったまますれば、寒さはあまり関係ないかもしれませんが。

うちは、パンツデビューして、その日は、出かける時はオムツ、家ではパンツにしたのですが、ママ友から混乱するからやるならずっとパンツでいる方がいいとアドバイスもらい、次の日からはパンツで過ごしました。
初日こそ、最初だけ失敗もありましたが、2日目から、失敗してないです。