※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
産婦人科・小児科

双子妊娠で病院転院検討中。ベルランド総合病院と母子総合医療センターで出産経験のある方の感想を教えてください。

現在双子ちゃんを妊娠しており、現在通院している病院では双子は産めないため、転院することになりました。
大阪府堺市のベルランド総合病院が和泉市にある大阪府母子総合医療センターの2つで迷っています。
どちらかの病院で、出産されたことのある方、どんな感じだったか教えてください^_^

コメント

メエ

こんにちは(^_^)
私は母子総合医療センターで出産しました。
理由はNICUがあること、どこかの産院で救急搬送されるのは母子総合医療センターだと聞いたからです。出産や、子供の医療に特化した病院なので安心できました。
完全母子同室なのでゆっくり休むことは難しいですが、助産師さんは皆さん親身にケアをしてくれます。同室に双子ちゃんのママがいましたが、1人ずつ預かってくれているようでしたよ。
病棟の中に入れるのは家族だけで、小さなお子さんは家族でも入れません。面会室のようなところで会う感じです。
私は急に早産になってしまい、娘が何日かNICUに入ったので、やはりここにしてよかったなと思いました(^ ^)

• ゆうきまま

ゆうきまま

返信ありがとうございます。
    やはり専門性に優れていて安心できそうですね。個室ではないのが残念ですが。

• 6月9日
Reyママ

こんにちは✨😃❗
私も母子センターで出産しました❗私の場合は行った病院が母子センターと連携をしてるとの事でしたのでそれに従ったって感じです❗
通院自体は火曜日と金曜日のみです。全体的に少し待ち時間があります。何回か旦那さんも一緒に説明聞いてくださいってのがありました。どういう双子の状態かなどです。
入院生活は私は同室の人が少し神経質な方がいらしたので1回部屋を代えて頂きました。多分母子同室になるとひっきりなしに泣いてると思うのでなんか申し訳なくて😣
入院生活は最初は1人ずつで日中二人見るとか少しずつ二人同時に見てちゃんと出来るようになってから退院になります。子供さんに何も無ければだいたい1週間を目処に退院って感じです。私は早く帰りたいと駄々をこねて4日で帰りました(笑)f(^_^;

• ゆうきまま

ゆうきまま

返信ありがとうございます。
    詳しく書いていただき参考になります。
    待ち時間があるのは少し大変ですが、専門性に優れていて良さそうですね。
    4日で退院とは凄いですね^_^

• 6月9日
  • Reyママ

Reyママ

超ワガママを言ったんです❗
    それと子供たちも順調だったので帰らせてくれたのだと思いますo(^o^)o

• 6月9日
モルモル

こんばんは(*^^*)
もう病院は決められましたか?

わたしはベルランドで出産しました。
助産師さんはみんな優しいし、個室で気を使うこともないし、とても過ごしやすい1週間でしたよ(*^^*)
個室のため、教室や授乳ルームに行かない限りはほかのお母さんと会うこともありませんから、気楽です。
週に二回のバイキングも楽しみでした🎵