※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
雑談・つぶやき

この前支援センターに偉いおじさん?みたいな人が覗きに来て、いっぱい産…

この前支援センターに偉いおじさん?みたいな人が覗きに来て、
いっぱい産んでください!子供は宝です!今の○○市は一世帯あたり子供が1.9人だから2人以上を目指してます!
って言われた。
しかし保育園は空きがなく、役場の職員から言われたんですがニュアンス的に
共働きで育休延ばせるなら延長もお願いしてください。
って…。待機児童か…。
確かに私の会社は社員2歳まで育休取れ、言われれば大手の企業。でもまだ一般職、2歳まで延ばせたとしても保育園入れるのかはわからない。

大手の企業で育休延ばせるってことも市は知ってるし、最初は時短で徐々に伸ばしていきたいってなると、確実に保育園入れないのかな。

子供はかわいいし、成長はあっという間。そばにいて遊びたい、その気持ちもある。

たぶん会社に相談すれば、2歳まで育休でもいいよとは言われるだろう。でも私って会社に籍ある意味あるのかな?

子供はたくさん作れ、保育園は待て。

なんかもう感情ぐちゃぐちゃ。

コメント