※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて26日目に、すっぱい臭いのうんちが出ました。普通のうんちで機嫌は良く、母乳もよく飲んでいます。窓を開けないと臭いがきついです。病院受診や離乳食停止は必要でしょうか?

至急お願いします。
離乳食始めて26日、凄くすっぱい臭いのうんちが出ました。
下痢ではなく普通のうんちですがほうれん草や人参も出てきてます。
機嫌はいつもと変わらず母乳もよく飲みよく寝て遊んでいます。
ただ窓全開にして換気しないとやばいほどのツーンとすっぱい臭いです。
こんな臭いしたの初めてです。
病院受診した方がいいですか?
今日は離乳食止めた方がいいですか?

コメント

やっちゃん

一回であれば、普段通りにして様子みてもいいかな、と思います。続いたり、嘔吐したら病院受診すすめます。

           あん

酸っぱい臭いは下痢でなければ心配いりません。
食べ物が不消化のまま出るのは、まだ腸の働きが十分でないからですよ。
下痢が続いているとか、下痢のあとにミルクを飲まない、機嫌が悪い、熱があるなら心配ですが
状態を読むかぎり大丈夫だと思います。
それが続いて心配なら
出たウンチを小児科に持参して、診察されるのが良いと思いますよ。

ぐります

白い下痢でなければ酸っぱい臭いは離乳食のせいなので心配ないですよ。
食べたものもそのまま出てくるのは普通です!

男の子のプレママ


遅くなりまして申し訳ありません。
あれから臭いは戻りましたが野菜がそのまま出てきて1日に5回もうんちするようになったので消化不良で下痢ぎみになったので今日は初期のペースト状にして離乳食しました!
ありがとうございました!