※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠31週で産休中。ウォーキング増やし、体重急増。運動過多やストレスが原因か。食事は変わらず。後期の体重増加が心配。

明日で妊娠31週です。
コロナの影響もあり、産休が少し早まりました。
それもあり家に篭ることが増えると思い、ウォーキングを本格化しました。
仕事してる時は平均で4000歩くらい歩いてました。
産休に入ってから5000歩から7000歩を毎日歩いてます。
毎日体重ははかっているのですが、5日経った今朝体重が急に1キロ増えました。
ここ何日か7000歩超えることがあり、足も筋肉痛があります。運動のしすぎで水分を溜め込んで増えたのでしょうか?それとも仕事のストレスが減って増えやすくなってるのでしょうか?
食事内容は仕事の時から増えたりはしてないのですが…
後期の体重増加しやすいとお聞きしてましたが、こんな急に増えるとは…今後が恐ろしいです。

コメント

JR @

8ヶ月9ヶ月とかは息吸うだけで
体重増えるらしいですよ😩
食事制限とかしても増えるみたいです😭

  • m

    m

    食事制限してても増えるんですねT^T
    赤ちゃんとか血液量が多くなってるのが影響するのでしょうか…?
    体重に厳しい産院なので次の検診が恐ろしいです(-ω-;)

    • 4月28日
ママリ☆

私も産休入ってからは
1日10000歩は歩いてました☺️
その頃からはどんどん体重が
増えていったような気がします..🤣🤣
アドバイスになってなくてすいません..笑

  • m

    m

    10000歩😲凄いです‼︎
    けど、増えていくんですね💦もう仕方がないと開き直るしかないですね🤣
    ちなみに10000歩は午前午後で分けたりしてましたか?

    • 4月28日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    もう諦めてました。笑
    午前午後1回ずつ歩いてました👐❤️

    • 4月28日
  • m

    m

    出産時は妊娠時よりプラス何キロくらいで抑えられましたか?
    まとめてはきついですもんね💦雨の日とかはお家で何かされてましたか⁇

    • 4月28日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    +12キロでした!笑
    雨の日は家で雑巾がけしたり
    スクワットしたりしてました🥰

    • 4月28日
  • m

    m

    頑張ってもそのくらいいっちゃいますよねT^T
    ちなみに後期に入ってからやっぱり急に増えましたか?
    雑巾掛け✨お腹を言い訳に最近やってないですね💦
    意識してやってみたいと思います´◡`

    • 4月28日
deleted user

後半はもうほんとに水だけで増えます
あまり気にしなくとも産後はすぐ体重落ちるのですが
産院が体重管理厳しいとかなり怒られます😭
14キロ増えて
今は出産前のマイナス1キロくらいになりました

  • m

    m

    水だけで増えるだなんて…(-ω-;)
    恐ろしいです💦
    産院…厳しいんですよ💦
    11ヶ月でマイナス1キロって凄いですね😲
    完母ですか?

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

むくみではないですか?
歩いていてもその間ずっと立ってることになるのでむくむ原因になると思います。

  • m

    m

    実際に足とかには前より浮腫んでる感じは無いんですよね💦
    今日は足を上げて横になる時間を作ってみたいと思います💡

    • 4月28日
Elly🔰

臨月に入ってから、毎日8キロくらい歩いてましたが、何食べても飲んでも、びっくりするくらい体重増えました😂😂
最後諦めて、好きな物食べてました🤣

  • m

    m

    毎日8キロ凄いですね✨
    20000歩近く歩いてそうですね😲
    やはり諦めるしかないですかね〜🤣

    • 4月28日
ぴっぴ

臨月なると何もしなくても増えると言われましたが結局全然増えなかったです!

  • m

    m

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    増えない方もいらっしゃるんですね💦
    運動などは結構されてましたか?

    • 4月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    安定期入ってからほぼ毎日6〜9kmあるいてます!

    • 4月30日
  • m

    m

    凄いですね✨
    一日1回でその距離ですか?
    それとも2回とかで分けてらっしゃるんですか?

    • 5月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほぼほぼ1回ですね!足りない時は昼と夜いってます!

    • 5月1日
  • m

    m

    いやー、凄いです👏
    私も頑張らないとですね😅

    • 5月1日