※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

三輪車またはストライダーどちらがオススメですか?全然分からず、メリットデメリット教えてください😔✨

三輪車またはストライダーどちらがオススメですか?全然分からず、メリットデメリット教えてください😔✨

コメント

a.u78

1歳で三輪車買ってもらいましたが、まだ自分で漕げません😅
なので、移動手段として使っています。
ストライダーは2歳で買ってもらい公園や広場で乗り回しています。
安全性からしたら三輪車ですかね?

ストライダーはうちの周りだと危ないと思って三輪車にしました。下の子も生まれるしストライダーより三輪車のほうがゆっくり進めるし、下の子もすぐ乗れるようになるし、舵取り棒も使えるというのが大きかったです。あと、ストライダーだと靴の消耗が気になりました😂安い靴を履かせてればいいっちゃいいんですけどね、、

うちは三輪車を買ったのはもっと遅くて2歳半の頃でしたが、次は自転車を買う予定です。

ストライダーに乗ってるとバランス感覚が鍛えられて補助輪なしの自転車にすんなり乗れる子が多いとは聞きますね!