※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku☆
妊娠・出産

コロナ感染拡大で美容室、歯医者に行けず悩んでいます。行くべきか辞めるべきか迷っています。皆さんはどうしますか。

もうすぐ7ヶ月の妊婦です。
美容室、歯医者に行きたいのですが、コロナの感染者が増えてる地域に住んでるので怖くて行けてません。
美容室は去年の12月から行ってないし。
虫歯もあるので治療したいです。
行くべき?今は辞めるべき?
皆さんはどうしますか

コメント

elie🧸

私は美容院も歯医者も自粛してます。
美容院はいかなくても死ぬわけじゃないので、ヘアカラーはセルフで済ませてます。
歯医者は産後なかなか行けないと思うので、感染対策ちゃんとされてるなら、その状況なら行くかも。ただの検診や予防なら行きません。

• saku☆

saku☆

回答ありがとうございます。
    自粛することにします。
    虫歯も現段階痛みはないので。早くコロナ消えて欲しい。

• 4月28日

私も美容室行きたくて迷う時もありますが、我慢しています💦
ただ、もし虫歯があったら行きます😣
虫歯は自力では治りませんし、胎児の影響も怖いので💦
初期であればある程通院も最少で済むと思いますし😣

なんもなければ、こんな事で迷わないのに厳しい世の中になってしまいましたよね💦

• saku☆

saku☆

口の中ってリスクが高くて怖いですよね。
    早くコロナ消えて欲しい。

• 4月28日
🐬

虫歯はお腹大きくなると辛いとか張りやすいとかもあるし、早めに直した方がいいかなとは思います💦
産後も中々行けないし、母乳だと薬の兼ね合いもありますし😭
美容院は不要不急扱いなので我慢します😅

週数近いですね!

不用不急とは何か?で考えたら シンプルだと思いますよ!

私は 吐き悪阻が酷かったので虫歯はあると思いますが、歯に強い痛みが無いので行かない選択をしました!何よりも歯医者は危ないので

• saku☆

saku☆

私もつわりが酷くて歯磨きもできませんでした。
    現段階痛みはないので自粛することにします。
    口の中はリスクが高く、1度2度で歯医者は終わらないし。
    行くたびにコロナ感染の不安を感じなければならないですもんね。
    虫歯あっても行かない人が私以外にもいるだけで気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

• 4月28日

退会ユーザー

シュミテクトの歯磨き粉って、確かフッ素が1450ppm入っていると思います。日本で販売できるmaxが1450だったと思います。

フッ素は虫歯予防含め 虫歯の悪化を抑えてくれるのでおススメですよ!しっかり歯磨きうがい後に、フッ素を残すために二度目の軽く歯磨き 軽くうがいをするのをお勧めされましたよ。痛みが出たりした場合は、菌が回らないようにすぐに歯医者に相談の電話をかけてくださいね😭

• 4月28日
♡Mママ子♡

美容室は2ヶ月か3ヶ月に一回のペースで行ってましたが4ヶ月行けてないですが行かないです😣
歯医者は治療中だったので通ってます。

ちみちみ

美容院は絶対必要では無いので落ち着いてからで良いと思います。
歯医者に関しては口に水の出る機械を入れた瞬間空気中に飛沫し30分は浮遊するそうです。なので感染のリスクは高めみたいですね。

控えた方が良い治療
・検診や歯石取り
・親知らずの抜歯(抜歯後の熱が抜歯によるものかコロナによるものか判別が難しいため)

やむを得ない治療
・我慢のできない痛みの虫歯
・入れ歯の亀裂など
・歯のぐらつき(子供の場合除く)

だそうですよ。
感染しない事を第1に考えてお気をつけて過ごしてください😔

saku☆

回答ありがとうございました。
痛みはないので自粛することにします。
口の中はやはりリスクが高いし、毎回不安な気持ちで受診するのも嫌なので。
コロナに感染する方が怖いですもんね。
早くコロナ消えて欲しい。

るいん

虫歯の度合いによりますね!
美容室もよほどの理由がないかぎり自粛します^^

はやくコロナ終息してほしいですね。
SNSで自粛してない若者の動画を見るとふつふつと怒りがこみあげてきます、、、なので見ないようにしてます、