※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が変な動きや表情をよくするので心配しています。言葉もまだ少なく、家族に対して変わった行動をすることがあり、大丈夫かなと思っています。

2歳0ヶ月の男の子です

息子はお調子者なのか
変な動き?や
変顔を良くします。

あまりにも
変な動きをするので
この子大丈夫かな?
思ってしまいます😰

言葉も単語がちらほらぐらいで
2語文は
ママおいで
ママきて
ママあっちいって
ぐらいだし

たまに
ママにパパ言ってみたり
パパにママ言ってみたり
じぃじばぁばも
ごちゃごちゃなるし😵

じぃじばぁばじぃじ

鬼!
とか独り言いってみたり

ピッピッてエアーで誰かに電話かけて
もしもしって
やってみたり😭

他にも
大丈夫かな思うこといっぱい😵😵😵

コメント

いくみ

活動的で想像力が豊かなんですね。好奇心も旺盛な感じですし。楽しいお子さんですね😃

男の子は、自分の世界、というものを、女の子よりもはっきり持っている子が多くて、その世界に入っているときは、夢中で楽しんでいることが多いです。

うちの下の子は、私と話していても、突然YouTuberのラップで答えたり、誰かの名言を急に言ったりします。でも、何の障害も持ってません。私がついていけずに聞いてみると、あ、ごめん、誰々のラップで答えたくなった、とか教えてくれます。

お子さんが、ママにパパ、て言うのもじいじとばあばがごちゃごちゃになるのも、もしかしたら遊んでるのかもしれませんよ😃

エアーで電話かけるなんて、想像力豊かじゃないですか。私なら、誰に電話してたの?と聞いてみます。そこから会話が弾むかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!!!

全くうちと一緒です!
上の子あと少しで3歳になりますが、2歳になる前からそんな感じです。
私の事をパパ!ばーば!
って間違えたり‥
同居してて、旦那には妹も弟もいて大家族なので名前をよく息子は間違えます💦
あと、変な顔したりおちゃらけてる感じは友達の同い年の子も同じくするみたいです!
エアーの電話は毎日してますね。
私もたまに大人しくないと障害?とか病気?って悩みますが、結構みんな同じじゃん!って思わされますね笑

二語文話せてるなら全然問題ないと思います💖
独り言もエア電話もパパママ言い間違うのも変な動きもうちもよくしてますよー🤣🤣
文章読んだ感じぜーんぜん心配いらないと思います!

ていと☆

ひょうきんな子なんだと思います。うちも同じ2歳0か月ですがふざけてたり、おちゃらけたりしてるのをみるとすごく可愛いなぁって思って見てます😁

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
息子の個性なんですかね😭💨言葉も遅いし、いろいろ心配してますが、ひょうきん者なんだな〜と楽しみたいと思います😂💥

ムカハ♪

うちもそうですよ😉
ひょうきん者でやんちゃです 笑