※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡で悩んでいます。行かせるべきか迷っています。

福岡県住みです
幼稚園から5/7から開園するとのことでメールが来ました

福岡県は8日まで休校になりましたね

幼稚園からまた連絡がくるのかわからないですが

行かせるべきか…悩みます
あまり行かせたくはありませんが…

この状況がどうなるかもわからないし
ずっと幼稚園行かせないのも…って考えると。

みなさんどうされますか?

コメント

ひとまる

大阪住みで子供2人が保育園ですが、私も最近考えます。
登園可になったところで、通わせて良いものか…
悩みますよね。

はる

福岡住みです。
娘が保育園に通っていて、4月上旬から休ませています。
保育園自体は休みではありませんが、極力家庭での保育をお願いされてます。
私の会社も丁度休業になっていて、とりあえず10日まで休みと言われてます。
なので娘も10日から連れて行く予定ではあります。
もし私が仕事をしてなかったら、もう少し休ませて様子を見るかもしれません💦

ぴょんみ

久留米市に住んでます。
4/13より、幼稚園休園で預りはあるけど……とのことでしたが、休ませてます。わたしも妊婦だから仕事行ってません。
この状態で開園とか、また撒き散らすんじゃないの?と不安なので行かせたくは無いです…💦行かせてあげたいけど……怖いです。

mama

福岡住みです!

上の子は入園式から中止でその後は自主登園→休園だっだですが入園してからまだ1度も登園させてません(´;ω;`)
今のところ9日まで休園の予定です。
私の地域はそこまで感染者が多いわけじゃないですが
いつ感染するのか分からない状態なので登園させるか悩み中です……
もし登園させないとしたらいつまで休ませるべきなのか😭
ほんとに難しですよね……
とりあえず登園再開になっても6月までお休みさせようと思ってます!

ねむりねこ

登園自粛要請があるうちは会社は特別有給休暇で対応してくれるというのでお休みの予定です。
忙しいのにお休みするのが心苦しく、母の仕事の都合により出勤するようにしてますが💦