※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

ジョイントマットの汚れで悩んでいます。透明テープで繋ぎ目を留める方法を考えていますが、剥がしにくくなるリスクも。経験のある方いますか?

ジョイントマットが裏も表も汚くて買い換えるか
グルグル悩んでます😅

どうしても隙間から砂とかゴミが入ってしまうので
ふと今、透明のテープで全部繋ぎ目を留めちゃったら
良いのでは!?と思ったのですが、やられてる方
いらっしゃいますか??

洗いたいときに剥がしにくくなるという難点も
ありますが、どうでしょう?

コメント

あかぽん

私は、掃除機で吸っています!裏も表も!
なかなかゴミとか髪の毛とか
取れないですよね😔⚡️

  • ぷにこ

    ぷにこ

    表は掃除できるんですが、敷いてる枚数が多くて裏もやってたら大変な作業で…😭
    なかなかできずにいます💦
    他にいいの無いか探したけど高くて😅

    • 4月28日
sayu

うちは剥がされ防止にテープを貼ってましたが結局なんやかんや隙間ができてテープにごみがつくのと剥がした時ぺたぺたするのでおすすめしません😭
うちは定期的に裏は掃除機してますー!
表が汚いのなら買い換えます!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんですかー!!
    経験者さんに回答いただけて良かったです✨
    やはり掃除するしかないんですね😭
    同じジョイントマットなんですが、買う時期が違かったからか噛み合わない部分が多くて隙間が続出してて😥
    できれば買い直したい😭😭

    • 4月28日