※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱこ
妊娠・出産

妊娠34週で入院準備中。コロナで立ち合いや面会禁止。荷物が増えて困っている。他の方はどれくらいの荷物を持っていたか知りたい。

妊娠34週なので入院準備始めました。
コロナの影響で立ち合いも面会も荷物の受け渡しも禁止。しかも入院中洗濯できない。なのでかなーり荷物が増えています。(帝王切開で入院7日間予定)
加えて指定されたものに生理用品や母乳パッドや箱ティッシュなどかさばるものが多いです、、、。
服の段階でまさかのキャリーバッグが満杯!!!追加でもう一つ大きな鞄必要そうです、、、。
こんなに荷物多いの私だけ!?という気分に。
みなさんどんな鞄何個分の荷物でしたか?😭

コメント

私もめちゃくちゃ荷物多かったです!ボストンバックに服いっぱいと大きなカバン3つほどありました、😅😅
それにプラス愛用してた抱き枕もってたのでかなりの荷物でした笑

どきんちゃん。

私は普通分娩の6日入院で、ボストンバッグ一個でした!
私が出産した産院は、ナプキンSMLサイズが1パックづつに
母乳パッドが1パック用意してあり
部屋着も毎日配られていたので
持って行った荷物は
バスタオル二枚、フェイスタオル五枚
下着が七枚、羽織る上着
母子の退院時の着替え
充電器、財布、くらいでした!
ただ退院時に病院から色んなベビー用品のサンプルと授乳クッションのプレゼントがあったので
行きより帰りの荷物が多かったです(笑)

ねこ

まだ詰めてないですが一つにまとめて置いてて、結構な荷物になると確信してます😂
同じく受け渡しすらダメなので足りないよりかは多い分にはいいっしょ!と割り切ってます!

ちゃあ

私も夜逃げかよ?っていうくらいの荷物になりました😂

キャリーバッグとIKEAのでかい袋、飲みのものを入れたビニール袋って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

私はちょっと大きめのトートバッグでした🙌
洗濯は下着や靴下は洗面台で洗って、100均の小さいピンチハンガー持っていきました。
ナプキンや母乳パッドは産院が準備してくれてたので必要なかったのと、箱ティッシュも一応持っていったけど使わなかったです。(ポケットティッシュ数個あれば安心なレベルでした)
パジャマやタオルも産院にあるので持っていかなかったのと、入院時に着ていったカーディガンで入院中も過ごしました。
あと、スキンケア系はお試しサイズを用意しました。

ままちゃん

わたしの出産する病院は、部屋着もありスリッパもあり。タオルバスタオル、ナプキンも言えば新しいの貰えて、化粧水やシャンプーなども全て完備されていて
持っていくのは産褥ショーツと肌着くらいでしたので、トートバッグひとつでした🙄🙄

今回もそうなるかと思います。
一応。気になる方は…の準備物ありますが、それもバックひとつで足りました\(^o^)/

アナ

同じ週数で同じように悩んでます(。・人・`。))

上の子の時は差し入れも面会もしてもらえたのですが、今回はたーーーくさん荷物持って行くしかないですよね(m´・ω・`)m
私も授乳クッションに、円座クッションも持って行こうと思ってるので。
一週間用のキャリーバッグに、今まで持っていってた大きめのボストンバッグなので、本当に大量の荷物です。

お互いに出産頑張りましょうね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*