※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので添い乳をしているけど、クセにならないか心配。何ヶ月まで続けるか不安。

添い乳しているママさん
してたよーというママさん

何ヶ月まで添い乳してましたか?
もしくは、何ヶ月までする予定ですか?

2週間くらい前から、夜中1時間おきに泣いて起きるようになって、初めて添い乳をしてみたら
2〜3時間寝てくれたので、それ以降たまに夜中にするようになりました🙌
でも、このままクセにならないかちょっと気になってます😅

コメント

🦖🦕🐾🐰

断乳した11ヶ月までしてました!
添い乳こっちも楽ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月になって初めてしたのですが
    めっちゃ楽ですね😂
    やめどき悩みます😂

    • 4月28日
みーちゃん

私は抱っこしたり授乳したらそのまま寝てくれたりしてたのにそれが無理になり、添い乳をし始めてしまったのですが少し前から添い乳をするのですが添い乳をしても一旦起き上がって少し遊んで疲れたら横に来て添い寝みたいになって自然になくなりました☺️なんで添い乳をしてた期間は5ヶ月〜8ヶ月ぐらいの間だけだだなって感じです🍼

  • ママリ

    ママリ

    自然になくなると嬉しいですね😌
    やめどき悩みます😂

    • 4月28日
deleted user

今まだ添い乳しています🥺✨
添い乳してる時の子どもが可愛すぎていつやめるか迷ってます🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね!分かります🥺💕
    可愛いし楽だしやめどき悩みます😂

    • 4月28日
ラテ

ネントレ始める10ヶ月までしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    その頃から夜間断乳しましたか?
    新生児のときからずっと完母っていうのもあってか
    娘のおっぱいへの執着心すごいんです😂

    • 4月28日
  • ラテ

    ラテ

    今まではおっぱいくわえてないと寝ない!!でしたが、離乳食をかなりしっかり食べだすと、おっぱいくわえる前にウトウト…となることがあったので、思い切ってネントレ+断乳をしました😊

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは、全然離乳食食べてくれなくて😭
    もう少し様子見て、ネントレ&夜間断乳進めていきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
ママリ

とんとんで寝かせてましたが、病気してきついときに添い乳したら1歳2ヶ月までやめられず… このままでは大変になる!と、とんとんで寝かしつけに変更しました。最初3日間はこの世の終わりかのごとく1時間暴れて泣き叫ばれ、心が折れかけました💦7日もすればとんとんで寝られるようになり、おまけに朝方まで起きなくなり、とんとんにして本当に良かったと思います。知恵もついてくるし、自我もでてくるし、添い乳やめるなら早い方がいいのは間違いないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり早めにやめた方がいいですよねー😂
    なぜか夜間は、何してもダメなんですが
    ギャン泣き覚悟で頑張るしかないですね✊🏻✨

    • 4月28日