※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

着床前診断で性別がわかり、嬉しさと怖さを感じています。移植を延期し、決意ができるか不安です。母からの言葉も影響し、落ち着かずに悩んでいます。

ほぼ独り言です😭

着床前診断て性別までわかっちまうんですね。。。

3つ検査に出して1つ正常でした。
あっさり性別まで伝えられて、
嬉しさと怖さがもう、こう、猛烈に。。😨
性別まで言われたらもう産まれてくる想像しかできないウキウキしてしまう。。
けどここまでウキウキしてしまうと、妊娠出来なかったり妊娠継続出来なかった場合にめっちゃ落ち込みそう。。

元々コロナの影響で移植は延期するつもりでいましたが、
ウキウキと恐怖で「延期」という文字に逃げてしまいそう😭
母には「もう命があるのだから早くに迎えないと」と言われ、それもそうだとも思う🤕

次の生理まで日にちはあるけど、それまでに移植時期の決意ができるのだろうか
どっちにしても後悔しないだろうか
いやどっちにしても自分で納得して決意出来るかの自信がない😭
とにかく寝ればいいのに落ち着かずにまだ寝れず。。。
明日には少しでも落ち着いてますように😭
そして決意が出来ますように😭

コメント

美咲

着床前診断、言葉では聞いたことありますが、色々わかるんですね〜☺️
移植は、気持ちが固まってからでも良いかと思いますよ♡
ストレスフリーで身体も準備万端の方がなんか良い気がしちゃいます☺️笑
どちらにせよ、りりんさんが幸せになりますように✨

• りりん

りりん

ありがとうございます😭
    いつか気持ちが固まるのでしょうか。。。笑
    私は今でも幸せなのですが、
    お互い幸せを守れるよう頑張りましょう😊
    この時期に小さいお子さんの子育ても大変でしょうけど、ストレスフリーがなによりですよね😊

• 4月28日
ママリ

私も不妊治療しているので、着床前診断については勉強会もでましたが、性別まで分かるとは知らなかったです😱
移植は、年齢的な物や、何か急がなければならない理由がない限り、ゆっくり決断で良いと思います☺️

• りりん

りりん

私も盲点でした。。。笑
    染色体調べるのだから、そりゃそうだよなってかんじではありますけど😂
    年齢的には急がなきゃいけない年齢です😅
    しっかり判断して決断しなければ😣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も流産繰り返してるので着床前診断をしようかと思ってます。りりんさんが通われてたクリニックはどちらですか?参考にさせてください✨

• りりん

りりん

流産繰り返されてるのですね😔
    私は不育症検査しても問題なく、なすすべ無く染色体にかけて着床前診断することにしました😔
    私は都内の丸の内にある杉山産婦人科に通っていましたよ😄

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️私も不育症の検査問題なかったんです💦
    クリニック教えていただきありがとうございます。普通に性別言ってくる感じだったんでしょうか❓ちなみに検査費用って1個おいくらですか❓

• 12月22日
  • りりん

りりん

問題ないことがいいのか悪いのかってなってしまいますよね😣

性別は、着床前診断の結果の説明の際に「言っちゃおー」って言われて知らされました😂
    検査費用は、不育症検査ですか?着床前診断ですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、問題ない方がいいけど原因不明不妊になるのも嫌です😭
    着床前診断の検査です💡
    初めて行って、着床前診断希望って伝えてもしてもらえますでしょうか❓紹介状とか流産履歴とか提示するように言われますか❓

• 12月22日
  • りりん

りりん

着床前診断は一胚につき10万で、1回の検査で3胚まででした😄
    私は最初からその病院でしたが、必要な検査などあるとまた最初から検査したり質問されたりすると思うので、紹介状はあったほうがスムーズだと思います😣
    流産歴があり着床前診断希望であれば着床前診断はして貰えると思いますよ😄

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の採卵で胚盤胞が5.6個できた場合の残りの胚は検査してもらえないってことでしょうか❓流産といっても幸い処置しないといけないような流産ではないんですがそれでも流産歴になるんでしょうか💧

• 12月22日
  • りりん

りりん

自然排出ですか??
    流産は流産だと思いますよ😣
    胚盤胞が3つ以上の場合は、前もって伝えておけば冷凍してから次回にまた検査ができるみたいですよ😄

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦自然排出です💧何人か先生居ると思うのですが、言っちゃおっかなぁって言った先生って誰ですか❓

• 12月23日
  • りりん

りりん

ヴァルクス先生ですよ😄

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい先生の名前❗️wありがとうございます✨
    りりんさん的に杉山産婦人科丸の内クリニックの培養技術や胚盤胞凍結率など良いとおもいますか?1回の採卵で何個ぐらい胚盤胞になりましたか❓

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の先生なんですね❗️勝手に男性と思い込んでました💦

• 12月24日
  • りりん

りりん

女性の先生が多いので、話しやすいですよ😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません、何個受精で何個胚盤胞になったか覚えてますか❓

• 12月24日
  • りりん

りりん

コメントひとつ見落としてましたすみません😅
    培養技術がどうかはわかりません。
    人によるしタイミングにもよると思うので😓
    ただ、杉山の方針としては、たくさんとる方がいいというわけではなく、少なくても質のいい胚盤胞ができることが大事という考えみたいです。
    サバサバと仕事捌いてるように見えますが、疑問に思うことや気になることは聞けば必ず答えてくれるのでどんどん聞いた方がいいと思います😄
    私が杉山に決めた理由は、杉山に転院したら妊娠した、という3人ほどの話を聞いたからです🙂
    どんなところが自分に合ってるかも分からなかったので、周りの人が通っているというのは心強かったので😊

私は1度目の採卵で3個取れて受精卵ゼロでしたが、そこからやり方を変えて採卵してくれたので
    2回目で10個採卵、8個受精、
    そのうちひとつ初期胚凍結、5個胚盤胞のうち2つ凍結し、グレード順で3つ着床前診断をお願いし、一つだけ正常胚という結果でしたよ😄

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます❗️なかなか結果が出なくて思い悩んでしまって😭
    やはり周りの方が妊娠したりすると良いんだろうな!って思いますよね!
    1度目の採卵と2度目の採卵の刺激法って何でしたか?
    私も次するなら刺激法を変えないとまた悪成績だと思います😭

• 12月25日
  • りりん

りりん

なかなか結果か出ないと出口のないトンネルにいるみたいになりますもんね😔

刺激法を変えたのではなく、採卵するタイミングを変えたみたいです😄
    何法なのかはどこにも書いてませんでしたが、服薬と注射で一周期で採卵し、2個から4個くらいとれればいいと言われました😄

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵するタイミングを変えるだけでそこまで劇的に良くなったりするんですね✨✨
    個数も3倍に増えてすごいです!!2個から4個って言われてたのに10個もとれたんですか✨その周期によっても同じ刺激法でも個数って増えたりするんですかね…

• 12月25日
  • りりん

りりん

周期によっても違うと思いますよね😄
    最初の採卵は基本的な方法をとるので採卵してもとれないことあるけど、それによって2回目から方法を変えていけばいいと説明を受けました😄
    私もまだ2回しか採卵してないので詳しくはわからないのですが😅
    通っていた方によると、だいたい2個から4個とれればいいと説明を受けてるみたいです😄
    私もグレードいいの3つ着床前診断に出していちばん低い1個しか正常じゃなかったですし、とれればいいという問題でも無さそうですよね😓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はお試しで基本的なこれやってみて2回目からは色々その人に合いそうなものをチョイスするって感じですかね😀
    でもその1個が無事に着床してくれて今の息子さんですよね?あと2つはまだクリニックで凍結中ですか❓

• 12月25日
  • りりん

りりん

お試しというか、最初の1回は個人差がわからないため、一回目でうまくいかなければその人に合ったやり方を模索するかんじだと思います😄
    あと2つ胚盤胞凍結中です😄

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二つの胚盤胞で第二子も出産できますように💕
    色々教えていただき本当にありがとうございます✨

• 12月26日