※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

皆さん産休に入ってからどんな気持ちでお過ごしですか❓私は赤ちゃんグッ…

皆さん
産休に入ってからどんな気持ちで
お過ごしですか❓
私は赤ちゃんグッズや自分の入院グッズなどは揃えましたが…

仕事しないことで
手持ち無沙汰になり気分が塞ぎがちになります

ママ友欲しいなと思い
地域の母親学級に参加しても
収穫はなく
学生の時のように
すんなり友達作るのって難しいなって痛感しました…
妊娠してることで
皆さんの体調や気分もそれぞれだからだと思うので仕方ないことのように感じましたが
寂しい気分でした…

産休入ってからの過ごし方で
赤ちゃんを向かい入れる準備
今しかないから読書やDVD三昧
はたや手作りで赤ちゃんグッズを作っていますなどを目にするけど
私は人と話したり笑ったりと交流を持ちたいなと常に思っています❗️

何か
母親学級以外に
妊婦同士が交流を持てる場ってないんですかね

立ち上げるしかないのかな❓

そんなことばかり
考えています(-_-)

コメント

なっすん

産休って結構暇ですよね✨
私も赤ちゃんグッズ集めしました🎵里帰りしてるので散歩がてら母と近くのスーパーへ買い物に行くのが毎日の楽しみです🎵

母親学級ではお話するけど、やっぱり里帰りだと、特にその場限りでの仲になっちゃいますね💦
でも、ママ友との交流の場を立ち上げようという発想は私には無いので凄いと思いました✨ぜひ沢山のお友達集めてください♥

ゆうママ

たしかにスーパーに買い物さえも息抜きになりますよね
実際
どうやって立ち上げたらよいのかノウハウわからないんですけどね
( ⓛฺ m ⓛฺ )
でも
妊婦って気弱になったりするから仲間って大切だと思うんですょ
出産もう少しなんですね❗️
体調はどうですか❓

なっすん

確かに、いろんなからだの変化に敏感になっちゃいますね✨でも赤ちゃんと同体できるのはあと少しだからそれを楽しもうと思ってます♥

最近は休憩しながらのお買い物でも疲労感が強くて、すぐにバテちゃいますね🎵次の日はゆっくり過ごしたり🍀急がずあせらずで赤ちゃんに話しかけたりしてゆったりと過ごしてます🎵

ゆうママ

あたしも先週あたりから
歩きながら話すと息切れしてきましたょ

赤ちゃんの肌着やらタオル類やらをママリに以前
水通しした方が良いとあったので
西松屋でさっそく買ってきた
赤ちゃん洗剤で購入したものをこんな時間から洗濯しました^_−☆

洗濯物を干しながら
早く赤ちゃんに会いたいなって
気持ちが高鳴りました❤️

なっすん

赤ちゃんの洋服とか小さくて小人の洋服って感じですよね✨しかも小さいから畳みにくい❗笑
まだ赤ちゃん出てきてもないのに、小さい洋服だけ写真撮ってニヤニヤしてみたり🎵

そゆのがまだ新鮮だからちょっとしたことでも楽しめますよね✨

トトロ💗

私は妊娠前に保育士を辞め専業主婦になったので、暇でひまで、今のうちに資格でもとろうかと考えベビーマッサージの資格取ろうとか思いましたが実際取得まで出来ませんでしたが、マタニティの交流が出来る所あれば良いですよね〜〜(^^)!母親教室では話したりなどは私もなかったです〜(>人<最近は体調がイマイチで家事もやる気なし、早く身軽になりたい〜!とか思います💗(^^)

りか★☆

私は、ここぞとばかりに週に5日くらい、誰かに会いに行ってました(>_<)

仕事してるとなかなか土日に予定詰め込めなかったので、37週くらいまでに数年会えてなかった友達や、主婦の子、結婚して遠くへ行っちゃう子などなど、だいたい二時間圏内に住んでる子くらいまでに会ってました!(会う場所はまんなかあたりとかでした)

他には、マタニティヨガに行ったり、産後にはいけないであろう美味しいものを食べたり(フレンチ、イタリアン、ケーキバイキングなどなど)してました。

妊娠中は、無事生まれるかが気掛かりだったり、まだ名前も決まってなくて会話のネタも少なかったり…なかなか新しいお友だちは難しいかもしれませんが、産後は同じ病院で同じ頃に産んだママさんや、支援センターで会うママさんなど、妊娠中よりは友達作りやすいですよ(^^)

ゆうママ

たしかに
体調に波ありますもんね
資格とか良いですょね
d(^_^o)みきポンさんもあと少しで出産ダァ〜
体調気をつけて下さい❗️

ゆうママ

今のうちにしかできないこともありますもんね〜
赤ちゃん生まれてもしばらくは外出もできなくなりますもんね〜
生後一カ月で検診が初の外出になると書いてあるけど
早く赤ちゃんと色々なとこ出掛けたいなと思ってしまいますが
6月出産で7月8月と夏の暑い盛りに外出もできないだろな〜とか今から考えちゃってます~_~;
だからこそ今なんかもしれないですね^_−☆