※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の生活がミルクと寝かしつけの繰り返しで、コミュニケーションを取りながらも余裕がない悩み。赤ちゃんのご機嫌が増えるタイミングや改善策を知りたい。

生後1ヶ月になりたてくらいの赤ちゃんとの1日の生活ってどんな感じでしたでしょうか、、?

完ミのため3時間おきにミルクあげてるのですが、
ミルク→寝かしつけ、ミルク→寝かしつけで1日が終わっていきます😂
日中はベビーベッドに降ろしてもすぐに起きてしまうため、だいたい私の膝の上で寝ています。

オムツ交換や抱っこしてるときに
「オムツ交換しようね〜」や「大好きだよ〜」みたいに話しかけてコミュニケーションとっているつもりですが、なんかYouTubeにいろんな方があげている【生後1ヶ月のルーティン!】みたいに余裕のある1日を全然送れてません😭💦

赤ちゃんご機嫌でベッドに横になってる時間も少ないです💦

いつになったらご機嫌な時間とか増えていくんですかね?💦今はまだミルク→寝かしつけの生活でいいのでしょうか?
何か改善した方がいいことがあれば教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完全ミルクで育ててます😊🍼

生後1か月はひたすらミルク→抱っこで寝かしつけ→ミルクの繰り返しでした😭

昼夜の区別ももちろんついてないので、自分自身も夜も昼も関係なく寝れるときに寝ていました😭💦

ご機嫌タイムなど全然なかったですし、まだまだそんなもんだと思います☺️✨

いまは寝不足でキツいと思うので、頼れる人を頼って無理しないでくださいね☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ感じだったと聞けて安心しました(>_<)💦
    また、まだご機嫌タイムがなくても普通なんですね😣良かったです!

どうも余裕がなくなってしまうのですが、抱っこできるのも今のうちと思って頑張ります😊ありがとうございました!🥺

• 4月29日
まみたす

私も完ミです!
1ヶ月は余裕なんて全然なくて
睡眠不足だしひたすらミルクおむつ
抱っこして寝てる感じでした🤣

1ヶ月半から2ヶ月の間に
夜に少しずつまとめて寝てくれる
ようになってから
日中に言葉かけにも余裕が
出てきました😂👌
また、多少視力が上がってくると
天井や周り、手など
キョロキョロ見出してくれるので
泣かないでも起きてるって
時間が増えましたよ😳!

今はあと3日で3ヶ月になりますが
甘えと知恵が出てきて
また違う大変さがあります🤣

どちらにせよどんどん成長
してるくのでこれから毎日色んなことが
発見できると思いますよ💕
お互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったと聞けて安心しました(>_<)💦本当に余裕なくて😂
    毎日繰り返し繰り返しでこれでいいのか不安でした😩

確かに夜まとまって寝てくれると助かりますし、気持ちに余裕が持てそうです🥺
    そしてさっそくベッドメリーを購入してみたので、もう少ししたら興味持ってキョロキョロしてくれるといいなと思ってます😊

3ヶ月頃はまた違った大変さがあるのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ちょっと不安もありますが、抱っこも今しかできないと聞きますし、たくさんの愛情で育てていきたいと思います💓励ましのお言葉もありがとうございました😊

• 4月29日
かつらぎ

私も完ミで育てましたが、まるっきり同じでした💦

むしろ、3時間も持たなかったので抱っこでゆらゆらしたり背中トントンしたりごまかしながら過ごしていたらミルクの時間に…という感じでした😵

3ヶ月入ったぐらいから少しずつ余裕が出来てきて、朝晩のリズムも出来上がってきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったと聞けて安心しました(>_<)

そしてうちも3時間持たないことがかなりあります😂💦ミルク増やそうかなと思っても、吐き戻しもあるのでなかなか増やせず、ひたすら抱っこでごまかしてます😂💦

3ヶ月入ったら朝晩のリズムも出来上がってくるんですね👀✨私も早く心に余裕持てるようになりたいです(;_;)
    ありがとうございました🥺

• 4月29日
ruby

わたしは完母だったので、2時間おきのときが多かったです😂👍🏻
おっぱい→おやすみ💤→オムツ→おっぱい→おやすみ💤→オムツ・・・ひたすらそれでした‼︎
ベッドで寝れないときは、カンガルーしてました🦘💕わたしのお腹・胸あたりに乗せて、わたしもそのままお昼寝👍🏻

赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ❤️
mamaがそばにいるからね〜💕大丈夫だよ〜安心していいんだよ〜💕って、話しかけながら、ただただ、そばにいてあげれば大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

記憶が曖昧なんですけど、3ヶ月くらいには、少し余裕が出てきたような気がします😊我が家は犬を飼ってるのですが、2ヶ月頃から犬の散歩を再開して、3ヶ月くらいには日課として定着できてた気がします!でも、こればっかりは、その子のペースがあるので、あくまでも参考程度で🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭2時間おきはかなりお忙しく大変でしたよね😭💦
    同じ感じだったと聞けて安心しました(>_<)

カンガルーいいですね👀✨今はソファーに私が座って、膝の上で寝かせているので、落ちちゃったらどうしようと自分は寝るのひたすら我慢してる感じでした😂💦

アドバイスありがとうございます😆はい!たくさん愛情持って話しかけてそばにいてあげるようにします🥰💓

なんとなく皆さん3ヶ月頃に変化?を感じられている感じですかね😊とても参考になりました😌ありがとうございました!✨

• 4月29日
ままり

うちの娘はグズりが多い方で起きてる時は大半泣いてましたよー😭ご機嫌な子もいると思いますがこればっかりは個人差ですもんね💧YouTubeのルーティン、あれは余裕できるまで見ない方がいいと思いますし参考にしない方がいいと思います😅つい最近になって生後1ヶ月の〜…とか見ましたが、当時の私が見たらイライラするか落ち込むな…って思いました😭泣かれてどうしていいかわからず私まで泣いてとにかくボロボロでした😅でもぐずりまくりだった娘も今は眠くなった時にぐずるくらいでほとんど泣かなくなりました😳徐々に徐々にですが確実にご機嫌な時間は増えますよ😁❤ママは体力的にも辛いと思いますがその生活で間違ってないと思いますよ✨

柿の種

1ヶ月ぐらいの時はそんなものだと思います🤣
余裕のある1日なんてなかったです笑
そんなことより自分の睡眠時間の確保に必死でした😅
朝は早起きしてカーテンを開けるとか、夜は早めに暗くしてみるとかやってますか?
早ければ2ヶ月ぐらいで生活リズムが出来て夜中のミルクがなくなって少し楽になりますよ😆

うちもちょうど一ヶ月くらいです!
私の一日は、授乳→抱っこ紐で寝かしつけ→授乳→抱っこ紐で寝かしつけですよ😅
なぜか夜はベッドで寝てくれます💡
まだ黄昏泣きも無いので、抱っこ紐で抱っこしたまま家事や上の子と遊んだりしてます👍
夫も在宅ですが仕事があるので、抱っこ紐で寝かしつけしてる私はなかなかお昼寝出来ず。。