※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

ビニールプールでの準備や服装、おもちゃ、水の交換などについて教えてください。3歳の子供がメインで、7ヶ月の子供は別のタライで遊ぶ予定です。

おうちでビニールプールやるときはどんな感じでやりますか?🤔

大人&子供の服装は?
どんなおもちゃや用意があるといい?
水は毎日入れ替える?

とかそういう事が知りたいです!
3歳の子がメインで、7ヶ月の下の子は別のタライで少しパチャパチャする程度に入れてあげたいなって感じです🤗
よろしくお願いします!

コメント

ナツ花

うちは、普通の服のまましてます(*´▽`*)
玄関~お風呂場までレジャーシート敷いておいて、
プールのあとはレジャーシート通ってお風呂に直行してます😃

水は勿体ないと感じますが、入れっぱなしにだけはしないほうがいいです💦💦
ボウフラのもとです。

おもちゃは、定番なのはじょーろとかシャワー系かなとおもいます😃
浮かべる魚やアヒルでも!

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    お風呂直行いいですね😃流れでお風呂まで済ませられるのが素晴らしいです👏笑
    うちは多分2階のルーフバルコニーでやることになるのでレジャーシートは敷けないですが、プールからのお風呂の流れは真似させて頂きます(*´人`*)

• 4月28日
  • ナツ花

ナツ花

真夏でも、結構体冷えちゃうので、お風呂直行本当におすすめです😃

• 4月28日
ママリ

2階からサンシェードをたらし庭の物干し竿に結びつけその影でやってます😊
下の子は裸で上の子は女の子なので誰にも見えませんが水着きてます!
私は縁側から見てるので私服です🏊️
おもちゃはボールやホースを繋げると水がでるのでそれで遊んだりみず風船やシャボン玉しねます😊
水は毎日変えてます!

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    サンシェードいいですね!日除けにもなり目隠しにもなり😃
    うちは多分2階のルーフバルコニーでやることになりますが、1階でやるときには参考にさせていただきます😍

私も私服で眺めてたいですが絶対「一緒に遊ぼ!」となるのが分かり切ってるので服装悩みます🤣早く下の子と一緒に遊べるようになってくれ~

• 4月28日
あひるmoon

こどもたちは水着です
大人は濡れてもいいカッコ
パパは水着で一緒に入っています
水はもちろん毎回いれかえます!!
おもちゃは砂遊びグッズみたいなものをプール用にしていたり、ゼリーとかのカップで遊んでいますね

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    濡れてもいいかっこはTシャツ短パンとかですか?🤔
    絶対「一緒に遊ぼ!」となるのが目に見えてるのでいっそ大人も水着の方がいいのか?と悩みます🤣

• 4月28日
チンアナゴさん

昨年は、息子は水遊びパンツ着せてました!
娘は水遊びパンツに水着の予定です!
大人はTシャツに短パン。

オモチャはジョウロやボールなど使ってました!

レジャーシートの上にプール置いてました!

水は毎日かえます!

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    水遊びパンツだと安心ですよね!
    下の子用に買おうかな…🤔

レジャーシート敷いとくと片付けも楽そうですね!真似します~😁

• 4月28日