※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
雑談・つぶやき

本当にご飯作るのしんどい…作ってもろくに食べないし買ってもろくに食べ…

本当にご飯作るのしんどい…作ってもろくに食べないし買ってもろくに食べない。
離乳食の時から座って食べる事出来ない。すぐ立ちたがるし、遊び始めるし。
なのにお菓子やジュースは欲しがる。
そのくせ体重未だに9キロ代…

明日の誕生日パーティのご飯作りたくないな~
何なら食べるの…って毎日考えてる💔

娘の為に頑張ろうと思えない。
何すれば喜ぶとか考えるのもめんどくさい。

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ💦ほんと食べなくて毎日何作っていいかわからなくて頭パンクしそうです😭
米嫌いだし、カリカリしたフライとか揚げ物しか食べてくれません、、
なので煮物系とか魚にしたい時は夜ご飯一口も食べない時もよくあります、、

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

コメントありがとうございます♡

うちは気分屋で、おにぎりやらうどんやらその日食べても数日後には食べなかったりします💔
    うちも揚げ物好きです😂特にポテトが好きですね🍟🍟

1口も食べないと心配になりますよね💦
    一体何が食べたいのー?💦ってなります💔

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもこれ食べるから〜!と思ってずっと出してると飽きてブーム終わります、、納豆やチャーハンがそうでした😢それからまた食べられるものを探るのが大変で😭😭
    もう毎日のようにマック食べたい!って言われてイライラしてます(笑)

• 4月28日
りん

全く同じです!
もうすぐ4歳になるのにまだ13キロくらいしかないです😅
とにかく食べてくれるもの手当たり次第探しました。いつ食べるかわからないのでおにぎり用意してたりプレートもずっと出しっぱなしとか。笑 おやつの代わりにバナナ、おにぎり、味噌汁。
子供のために作ったのに、と思うとイライラするので、自分が食べたいもの作って、あわよくば食べてくれればって感じに思ってます😁💦
でもここ最近やっと!やっと!座って自分で食べてくれるようになりました🥺かれこれ食べないことに悩みだして丸3年かかりました。「お腹すいた」と本人の口から出たのが3歳3ヶ月くらいです。ちなみに去年から幼稚園行きだ下のですが給食はたくさん食べるみたいで。もはや給食で栄養摂ってますよ🤣

大丈夫です!いつか食べてくれます😭😭😭毎日のことで本当に辛いしイライラするけど…食事は楽しいものってことを実感させてあげてください😢

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

コメントありがとうございます♡

うちは2歳になりますが9.5キロしかないです😂
    おにぎりうちもよく作ります🍙食べる時は完食しますが、だいたい半分食べて終わります😭

うちは保育園行ってて、給食はおかわりまでしてくるので同じく給食で栄養摂ってます😳

食事中遊びがちなので、毎回怒ってます…
    みんなで食べると美味しいね~って思わせるようにしたいです(´・・`)

• 4月27日