※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
妊娠・出産

胎児と産まれた後の性格について質問したいです。皆様のお子さんはどうでしたか?第二子の動きが活発で、産まれても元気なのか気になります。

お腹の中にいた時の胎児の様子と産まれた後の性格(性質?)って皆様どうでしたか??

長男がお腹の中にいる時から痛い程蹴られたりする事も全くなく、エコーでも寝てるのか動かない事が多く大人しい胎児だったんですが産まれてからも殆ど泣かないし、新生児期から一日殆ど寝てて今でも穏やかでよく寝て機嫌が悪くなる事もあまりない大人しめな子です。

今お腹にいる第二子が前回から4Dエコーで見れるようになり、長男の時には見た事もないような動きばかりしててずーっと動いています。
4Dエコー2回目の今回もよく動く元気な様子が見れて、産まれた後もとても元気であまり寝ない子とかだったりするのかなー?
どうなのかなーとふと思いました。
どんな子でも楽しみな事には変わりないですけどね(*^^*)♥

皆様のお子さんはどうだったかなー?…と色んなお話聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

たま

一番おとなしかった三女が
一番元気です

うちの場合は関係かいかな!!

• たま

たま

関係ないかな

• 4月27日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

コメントありがとうございます(*^^*)
    それぞれなんですね!
    産まれるまでのお楽しみにします(*´艸`)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

一人目の胎動はよく動くけど痛いほどではなく、ぐにぐに動く感じでした😊
エコーのときにお医者さんに「よく動くね」と言われました(笑)
0歳~1歳半までは落ち着きなかったです(^-^;寝付きも悪くお買い物も大変💧
一歳半から徐々に寝付きがよくなり、絵本の読み聞かせを聞いてくれるようになったり手をつないで歩くことができてきました💦

ただお調子者ですね😊大人を笑わせようと変な声をだしたりしてます😊

• みそおにぎり

みそおにぎり

コメントありがとうございます(・▽・)
    やはりお腹の中で元気だった子は産まれてからも元気な傾向が多いみたいですねぇ✨
    手のかからない長男育てててみんなに2番目とてつもなち苦労するって当時から言われてたのでやはり!!と思ってます笑

• 4月27日

動きとは無関係でしたが、4Dエコーで見た格好が産まれてから寝てる格好にそっくりでした😅

• みそおにぎり

みそおにぎり

4Dエコーの姿って本当に神秘で不思議ですよね(*´艸`)
    産まれてから比べるのが楽しみです🎵

• 4月27日
み

息子はお腹の中にいる時から
先生や看護師さんに凄い元気だね〜って言われてて、NSTも動きすぎで何度も看護師さんが心拍測るのやり直しに来る程でしたが、今でも起きてる時は1秒もじっとしていないくらい動きまくりの元気いっぱいの子です😂

• みそおにぎり

みそおにぎり

そうなんですね(^v^)♥
    元気な子大変なことも多いけど可愛いですよね✨
    私も今から心の準備しておきます(`・ω・´)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の子はあまり動かず、動くのが貴重でした!胎動も痛いと思ったことが一度もなかったです。
産まれてきて、とっても寝ます!今でも1日の2/3寝てます💤しかし、どこにいっても1番元気ですねーとビックリされるのですが、お利口さんで優しいと褒めてもらえます!
今お腹の子はずっと動いてるし胎動が痛くて痛くて😭
出てくるのが恐怖です笑

• みそおにぎり

みそおにぎり

元気いっぱいでおりこうさんで優しくてよく寝るなんて天使すぎますね(๑º ロ º๑)✨
    我が家も1人目はなかなか楽させてもらったなぁと思ってるのでやはり2人目怖いですね笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことに悩みなくこれ育てやすいです😭💓
    1人目が育てやすいと不安になりますよね、
    周りは寝ない!だの食べない!だの色んな話を聞くので、自分のことだと受け入れて聞いてます😢✨
    どんな子が出てくるか楽しみですね!

• 4月28日