※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子でオムツLサイズがきついようです。ビックサイズに変えた方が良いでしょうか?同じくらいの子供にビックサイズを使っている方、おすすめのメーカーを教えてください。

あと数日で1歳4ヶ月になる女の子なのですが
体重も身長も基準通りですが、オムツLサイズが
どうやらきついみたいです…
太ももに後がついたりお腹にもつきます、、
ビックサイズに変えてあげたほうがいいですよね?
1歳4ヶ月でビック大きいですかね!?

同じくらいの歳でビックサイズ使ってる方
めい柄はどこの使ってますか??
教えてください!

コメント

いちご

ムーニーマン、マミーポコ、グーン使いましたがムーニーマンが1番良いです😊うちは身長体重かなり大きめですが普段はLサイズ使っていて、お出かけと寝る前だけビックサイズ使ってます✨

  • mama

    mama

    教えてくださいありがとうございます😊
    なるほど!分けているかんじですね!
    Lサイズ使ってて跡などついたりしますか??😢

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    体重12.5キロと大きめですが跡はついてないですね😣
    オムツのメーカーによって小さめ大きめそれぞれあります。メリーズやムーニーマンは大きめと言われてるのでそちらのL試してもいいと思います☺️

    • 4月27日
ママリ

うちは平均ちょい下ぐらいなんですが、同じくL使ってて跡がつくって昨日相談したとこです😂

結論としては、おしっこうんちが漏れなかったりおしりが見えるほどじゃなかったらサイズアップはおろか、Mでも良いかも!とのことでした😅

跡つくのはちょっと…ということであればビッグに変えても問題はないと思います☺️

  • mama

    mama

    そうなんですね😳

    え!そうなんですか?!
    まだ漏れることはなくおしりも見えないです!😳
    じゃあこのままのサイズでいんですね!

    跡つくのが大丈夫なのかなって気になって、跡つくときついのかな?って思ってしまいました😂
    すごい参考になりました🙏

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    跡つくと気になりますよね💦

    もし跡ついてるところを痒がったりするようになったら、目安体重になってなくてもサイズアップしようとは思ってます😂

    • 4月27日
  • mama

    mama


    そうなんですよね😓😓

    そうですね!私もそうします!😊
    ありがとうございました!

    • 4月27日
🐤

漏れないようにキュッとなるから多少跡つくのは仕方ないと思います😊
大人だってきつくなくても下着とか線着いたりしますし😅💦
逆に大きすぎるとおしっことかの重みでオムツが垂れ下がり過ぎたりしてて重そうなのも可哀想だったりです💦

  • mama

    mama

    確かにそうですね😳
    このまま、まだLサイズ使い続けることにします!ありがとうございます!✳

    • 4月27日
tt

今ってメーカーどちら使ってますか??
うちの子は12.8kgで背も大きめですけど、ムーニーのLでぴったりです!
もしほかのメーカーお使いでしたら試してみてください!!

  • mama

    mama

    メリーズつかってます!
    メリーズより大きいですか!?😳

    • 4月27日
  • tt

    tt

    メリーズ、Lサイズ使ったことないんで分からないんですが、、
    メリーズ大きいって言いますもんね💦
    うちの子はぽっちゃりタイプですが今のところまだまだいけそうですよ^ ^

    • 4月28日