※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家事・料理

手荒れがひどい….。子育てしてる時期って、ただでさえ手を洗う回数多い…

手荒れがひどい….。

子育てしてる時期って、ただでさえ手を洗う回数多いですよね!
オムツ替えの後、料理の前後、掃除後、ミルク吐きこぼし掃除したあと、などなど…。
加えて最近は外出中もスーパーの出入り口でアルコール消毒、帰ってきてまた手洗い、なんて一日中ゴシゴシしていたら、手が荒れてカピカピになりました。
主人にケラチナミンを買ってきてもらって塗っていますが、あまり良くなりません。夜中にかきむしっているみたいです😭
なにか改善するのにオススメがありましたら、教えてください!

コメント

p

いままでは手荒れと無縁だったのに、水を毎日触るからか乾燥や指の関節ひび割れができましたがワセリンを朝晩塗ったら数日で治りました😌

• うり

うり

ワセリンは匂いもないから使いやすくていいですね!
    試してみます♩ありがとうございます!

• 4月27日

私も手荒れが酷くて
関節の所はひび割れ
指先はガサガサしてます😭
ひび割れから血が出て常にヒリヒリです💦
寝る前にユースキンをたっぷり塗って
シルクの手袋して寝ると次の日全然違います☺️
2日続けてそれで寝るとひび割れも治ってます!

• うり

うり

ユースキンですか😮!
    なるほど…!綿の手袋をいつもしていたのですが、シルクの手袋、探してみます♩

• 4月27日
chibi26♡まま

100均でも買える、シルク手袋をつけるとよいかもです!✨
夜寝る時にたっぷりハンドクリーム塗って手袋すればかきむしりは防止できるかな…と思います💦
赤ちゃん小さいので手荒れはなかなか避けられない問題ですよね😭

• うり

うり

シルクの手袋って100均にもあるんですね!!
    プチプラで助かります♡
    本当ですね…こんなに手荒れに悩んだのは初めてです😭

• 4月27日
Himetan❤️

ちょっとベタベタしますけどワセリンやアベーニュのハンドクリーム塗ってます☺️
一時期ひどかった時は寝る時にワセリン多めに塗って手袋付けて寝てるました😅

• うり

うり

やはりワセリンいいんですね!
    とりあえず今日の夜は、ワセリンと手袋してみます♩ありがとうございます!

• 4月27日
より

ハンドクリームもしょっちゅう塗ってはいますが、なかなか追いつかないです💦
私はニベアを使ってます。手洗い後はなるべく塗るようにして、寝る前はたっぷりこれでもかってくらい塗ってます。それで少しはマシになってます。😅

• うり

うり

本当、追いつきませんよね😭
    皮膚科に行こうか迷っているんですが、このご時世なのでためらっています😱

• 4月28日