※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
お出かけ

子供を産む前はカフェに1人で行ったりしていましたが、今は1回も行って…

子供を産む前はカフェに1人で行ったりしていましたが、今は1回も行ってません(*_*)

完ミで3時間おきにミルク欲しがるため、荷物も多くなり息子と出かける気になりません。
重い荷物を持つのが苦手で…
(児童館へは行っています)

駅までは遠いですが電車に乗れば5分で買い物でもなんでもできる駅へ行けます。
せっかく今は働いてなくて平日出かけ放題なのに勿体無いなぁと思います。

フットワーク軽いママさんいいなーって思います(´ー`*)

皆さんは普段お子さんとどこへお出かけしていますか?

お出かけのときに荷物を必要最低限にするコツや、出かける際のモチベーションUPの方法(?)などあれば教えていただきたいです。

コメント

プー

お湯は向こうでもらいます\(^o^)/
ショッピングモールの授乳中で(^^)

• プー

プー

授乳室です(^_^;

• 6月8日
  • aab

aab

お湯も重たいですもんね、もらえなかったらどうしようって思って常に持ち歩いてました💦ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
ジャンジャン🐻

いつもどんなもの持ち歩いてますか❓

わたし、年子で上の子は飲みませんが下は完ミなので、荷物も倍ありますが、たぶんフットワーク軽いほうですw

荷物もそこまで多くもないですよ^ - ^

• aab

aab

1歳のお子さんもいたら荷物ほんと多くなりますよね(゚Д゚)尊敬します。

・オムツ、おしりふき
    ・タオル、ガーゼ
    ・おもちゃ2つほど。
    ・哺乳瓶、お湯、白湯
    ・マグ
    これくらいなんですけど、液体が重くて(*_*)

• 6月8日
ぷるるっとな

荷物は出掛け先で地震など起こったらということ考えてしまい私は減らせませんが、モチベーションは…ジムいかなくても子供の抱っこと荷物で体鍛えられる( ´∀`)です(笑)今は走るようになってるので、強制的に動かされるので自分の運動にもなると考えてあえて出掛けます😃
私は歩いて15分のスーパーによく行って、歩いてる時も花や虫とか見かけたら子供に見せたりして歩くので30分かかるときもあります😅本だけよりも見れるものは見せて教えるようにしたくて、首が座って抱っこ紐で縦抱きができるようになってからそんな感じです。
私は混合でミルクも持ち歩いてましたが、大きめのスーパーやショッピングモールに行く場合はお湯は大体授乳室にあるのでそちらを利用してました。確か使い捨ての哺乳瓶もあるのでそちらを利用してもいいのかなと😃帰って洗わなきゃーというもないですしね(*^^*)ミルクを飲むうちは近場のスーパーやショッピングモールだと安心かなと思います。あるかどうか不安なら問い合わせて聞いてもいいかもしれないです(*^^*)ショッピングモールだとカフェもありますし、ハイハイの子供でも遊べるスペースあったりしますしね😊

• aab

aab

ほんと鍛えないといつまで経っても重い〜、出かけたくない〜ってなりますね(>_<)

15分で行けるところを30分かけて色々見せてあげてるの余裕があって素敵ですね(*^^*)
    ショッピングモールに問い合わせるのありですね、ありがとうございます☆

• 6月8日

ほぼ完ミでしたが、そのくらいの頃までは車で20分ほどのSCによく行ってました。
用事があったからですが、ついでにランチ済ませてミルク1回あげるだけで3〜4時間滞在できます。
荷物もそこまで多くなかったです。
SCだと足りなくてもすぐに買えるので、最小限で出かけました。

• aab

aab

確かに足りなければスーパーで買えますもんね、ミルク1回分で済むように帰れるように1度お出かけしてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます。

• 6月8日
carinaki

子どもが寝た隙に、抱っこ紐しながらカフェよく行ってますー!そこで小一時間のーんびりコーヒーを飲んだりおやつを食べたりするのが本当にホッとするひとときです。

お散歩のときはご近所だし、食事と食事の間にいくので、荷物は万が一のときのオムツ替え用品と息子のストローマグ、母子手帳、自分のお財布ポーチくらいです。

• aab

aab

それかなりやりたいやつですヾ(。>﹏<。)ノ゙
    育児の合間のコーヒータイムいいですよね。
    まずは近くのカフェから行ってみようかな。ありがとうございます☆

• 6月8日
さえ3

離乳食もあってミルクも飲む時期が一番荷物はかさばりましたね(^^;;
でもベビーカーで出かければ重さも感じないですし、長時間の外出でなく3時間程度の外出なら一回の離乳食やミルクで済むと思うので、それほど億劫には感じませんでしたよ(^ ^)
出かけてしまえば楽しいです!

これから雨の日が多くなり天気が不安定なので、外出しにくくもなると思いますが、児童館行けているならお子さんは楽しめているはずなので、自分の為の気分転換として楽しんでみたらいかがですか??(^ ^)

• aab

aab

ベビーカーで電車に乗るのが不安ですがこれも1度はやってみないとですよね。
    出かけてしまえば楽しい、ほんとそうかもしれません☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
めぐみ

1人でこの前電車でそごう行ってきました😁
荷物多いため、休憩ばかりでしたけど😁

• aab

aab

私も休憩ばっかりになりそうです😱
    電車でおでかけまだしてないので挑戦してみたいと思います☆ありがとうございます。

• 6月8日